長女5日ぶり保育園




初めて突発性発疹を経験した長女




発熱して2日で熱が引いたらプツプツ発生

それからさらに3日で発疹も治まった


そして昨日ようやく保育園に行けた歩く




すんなり行ってくれるか心配だったけど

心配は不要でいつもよりも20分も早く

「いってきます」

とリュック背負いだした驚きハッ



登園担当の祖母が「じゃあ行こっか」と言うと

そのままリュックの胸ベルトもして

普段より20分早く家を出たスニーカー気づき




娘もじつは楽しみにしてたのかもほんわか




1歳児長女の保育園登園リュックカバン

マチがしっかりしていて底板がズレないから

お弁当の日にお弁当箱が傾くことなく持ち運び可能

薄マチのポケットがひとつあるから大きい荷物とは

別に連絡帳やおたよりファイルを収納出来る

胸元のベルトにはストッパー付きサングラスラブラブ




先生によると久々の保育園

沢山声をかけられて喜ばれたはてなマークらしい




そして家にいると生後1ヶ月次女がいて

出来なかったお外遊びを全力で出来た


おともだちと手を繋いで遊んでたみたいハート




お昼寝の時間にちゃんと寝付くことが

出来て2時間たっぷりと寝れてた




そして帰宅した娘は

「はぁ〜つかれた〜」って笑


たくさん活動した久々の保育園は

楽しかったけど疲れたみたい爆笑







1日よくがんばりました拍手二重丸







昨日の連絡帳に休んでる間

イヤイヤ期に突入したことを

記載しておいたんだけど

ほかのおともだちもそうみたいで

長女だけじゃないと知って安心した


みんなさらに成長するために

イヤイヤ期来てるんだねニコニコ








ご愛読ありがとうございました

では、またねん手キラキラ



過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆

産院の先生おすすめで入院中から使用中

首を支えてくれるから呼吸しやすいらしい地球

お腹の中にいる時に近いまぁるい体勢がとれるから

楽に呼吸が出来てぐっすり眠れてるzzz

上矢印タオル掛けて使用中上矢印