上差し生後0ヶ月次女使用中上差し

産院の先生おすすめで入院中から使用中

首を支えてくれるから呼吸しやすいらしい!

お腹の中にいる時に近いまぁるい体勢がとれるから

楽に呼吸が出来てぐっすり眠れてるくもりzzz

右矢印おひな巻き・抱っこ・チャイルドシート着用時

      でも使えていまのところ活躍中雷


産後20日経過


現在1歳児娘が新生児のときは

母乳メインだった。


その後ミルクも始めて混合になった


けれど母乳がどんどん出てきて

パンパンに張ってしまい、

授乳後、娘が睡眠中でも搾乳しないと

いけなくてなかなか休めなかったもやもや


それがきっかけに気持ち的にも

沈んでしまいポジティブに物事を

考えれなくなっていたアセアセ


そこで断乳へと切り替えミルクのみになった







そんな経験を1度しているので

今回は初めから完ミミルクラブラブ


これは前回断乳すると決断したとき

同じ思いを二度としたくなくて

妊娠有無に関わらず、2人目の可能性が

あるなら完ミと決めていた


でも、わたしのきもちは関係なしに

妊娠7ヶ月を過ぎたあたりから

母乳が出始めていたタラー


もしものときは病院にお願いして

薬で母乳を止めてもらえるかも!

そう思ったけど薬で止めることは

しない産院だった病院薬






長女が生後0歳の頃から使用中虹

喉に下がると咳の原因になる大量の鼻水を

しっかり吸引してくれる育児に欠かせないアイテム

部品を取り外して全て丸洗いできて衛生的キラキラ

振動による音は出るけど下にマットレスとか

何か敷いて使うと少し音を抑えてくれる!

手動タイプじゃ取り除けない粘り気のある鼻水も

すっきり吸引出来るからおすすめですくもりくるくる



出産を終えるとやはり開通していて

母乳がどんどん出てくるし張ってくる


でも薬を出しては貰えない魂が抜ける


保冷剤を胸に当て続けて張りを

抑えるしか無かったパーハッ


現在、産後20日経過した

母乳はいまもでるから母乳パッド

つけてるし保冷剤も当てている


保冷剤が温かくなってきたり

お風呂上がりはいまも少し張るタラー


来週くらいにはもう少し

落ち着いてくれたらいいなショボーン



1歳児長女の保育園登園リュック歩くラブラブ

マチがしっかりしていて底板がズレないから

お弁当の日にお弁当箱が傾くことなく持ち運び可能

薄マチのポケットがひとつあるから大きい荷物とは

別に連絡帳やおたよりファイルを収納出来る!

胸元のベルトにはストッパー付きくもりくるくる

デザインも可愛いからサンリオ好きさんにおすすめ


上矢印ポケットが内側1つ・外側3つ上矢印



ご愛読ありがとうございました

では、またねんバイバイキラキラ



過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆




上差し1歳まで長女使用した枕上差し

使い始めて左右差が無くなり頭の形綺麗になった

娘の場合髪の毛が薄くそのままだと擦れて髪の毛が

抜けやすかったからシルクカバー購入し

枕カバーとして使用したら抜けにくくなったくもりくるくる

右矢印現在ドーナツ型卒業し、6歳頃まで使える

     同じくエスメラルダの長方形枕を使用中キラキラ