上差し生後0ヶ月次女使用中上差し


産院の先生おすすめで入院中から使用中!

首を支えてくれるから呼吸しやすいらしい

お腹の中にいる時に近いまぁるい体勢がとれるから

楽に呼吸が出来てぐっすり眠れてるくもりくるくる

右矢印おひな巻き・抱っこ・チャイルドシート着用時

      でも使えていまのところ活躍中キラキラ






乙女のトキメキ現在生後0ヶ月娘おすましスワン


今月上旬に2人目の出産を終えた。


分娩時に(あって良かった〜)

ってアイテムがあったのでそちらを紹介拍手


出産時にあって良かったアイテム


  1. ウィダインゼリー 2〜3本
  2. ストローキャップ
  3. ポカリ 2〜3本
  4. クッション
  5. ヘアピン
  6. シュシュ
  7. おにぎり
  8. 1本満足バー
  9. 小型扇風機
  10. 冷えピタ
  11. うちわ
  12. 汗ふきタオル




分娩室赤ちゃんのために

           とにかく暑いもやもや


暑すぎてしんどいくらい

わたしがお世話になった産院では

分娩室29度設定とか言ってた笑い泣き


だからほんと暑いアセアセ


子宮口が開いてきて痛みが強く

なってきたら汗すごいかく


だからタオル・うちわ・冷えピタ

わたし的には絶対あった方がいい!




もし持ってるなら小型扇風機

持っていけばいいかも気づき

痛みが強まるほど風が欲しくて

たまらなくなるパックアセアセ



汗かくから髪の毛が長い人は特に!

まとめたほうがいい汗うさぎ

ヘアピン・シュシュはあって良かった


じゃないと汗でべっとり肌に張り付く



陣痛きて病院に向かってる最中

おにぎり食べながら行ったんだけど

分娩室でもやっぱりお腹空くガーン


ウィダインゼリーあったからそれ

飲んだけど、私の場合は

3本持っていって2本飲みきった笑


だから絶対あった方いい!



飲み物ポカリ持っていったけど

汗かいてるのもあってめっちゃ

美味しく感じたハート


運動くらい汗かくし体力使うし

わたしはポカリで良かった!



寝ながらでも飲めるから

ストローキャップも忘れずにキラキラ



1番持っていって良かったと感じたのは

普段自宅で使っているクッションおねがい


もちもちクッションで結構サイズ的に

大きいし迷ったんだけどまじで

持って行ってよかったルンルン


陣痛きてから腰が痛くてしんどくて

痛みが引いたタイミングで寄りかかれる

ものが必要だったの、

都度疲れるからねタラー


そしたらそのクッションがサイズ

大きいから寄りかかれて痛み引いた時

ちゃんと腰も休ませれてめっちゃ良かった




分娩室に1つクッションあったからそれは

横向き寝の体勢で足に挟んでラクな体勢

とれたし、腰にも持参した大きめの

もちもちクッションあったから陣痛時

楽な姿勢で呼吸法もとりやすかったおねだり花




てなわけで長くなったけどこれらが

出産時に持ってくと役立つアイテムでした立ち上がる





ご愛読ありがとうございました

では、またねん手キラキラ



過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆


上差し長女が1歳まで使用した枕上差し

使い始めて左右差が無くなり頭の形綺麗になった!

娘の場合髪の毛が薄くそのままだと擦れて髪の毛が

抜けやすかったからシルクカバー購入し

枕カバーとして使用したら抜けにくくなったくもりくるくる

右矢印現在ドーナツ型卒業し、6歳頃まで使える

     同じくエスメラルダの長方形枕を使用中キラキラ