あなたは、ここ最近で、「あ、この格好は失敗だったかも?」と、思ったことはありますか?
例えば、気軽に参加したランチ会。
一応、自分中ではきれいめの服で行ったけど、みんな、めっちゃおしゃれやった。
同業者のAさんは、華やかで目立ってたなー。
それに比べて私は地味で、存在感薄かったなー。
行かない方がよかったかなー。
落ち込んじゃう…。
みたいな![]()
「やっぱり、私はランチ会とか向いてないんやわ」
と、いう結論になるのは、ちょっと待ってください![]()
なぜなら、今があなたにとって、ファッションを変えるチャンスだからです。
もう一度、今日のランチ会を思い出して。
あなたが特に「おしゃれやなあ」と、思ったのは、どんな人でした?
もし、今日をやり直せるとして、どんな服で行けば楽しめましたか?
別に、派手な服を着ろってわけじゃないんですよ。
あなたが思う、場にふさわしいファッション。
おしゃれだなって、感じるファッション。
それが、どんなのかイメージしてみてほしい。
人は、イメージできるものは手に入れられるんです。
逆に、イメージできないものは、現実にならない。
今日、もし写真を撮ったなら、それを見て、おしゃれな人を探してみましょう。
で、自分なら、どうするか、を、考えて。
考えるって、1人で頭の中で考えるのではなくて、
例えばインスタとかピンタレストを見て着たいコーデを探してみるんです。
そしたら、アイデアが出てきます。
・もう少し大きめのイヤリングがあればいいかも
・二の腕は出したくないけど、このデザインのトップスならいけそう
みたいな感じでね。
良さそうなのを見つけたら、それを、買いに行きます。
わからなかったら、私に相談してね。
相談ってどうするの?
一番早いのは、ショッピング同行に申し込んでもらうことだと思います。

