あなたは、ここ最近で、「あ、この格好は失敗だったかも?」と、思ったことはありますか?

 

 

例えば、気軽に参加したランチ会。

一応、自分中ではきれいめの服で行ったけど、みんな、めっちゃおしゃれやった。

 

同業者のAさんは、華やかで目立ってたなー。

それに比べて私は地味で、存在感薄かったなー。

行かない方がよかったかなー。

落ち込んじゃう…。

 

みたいなニヤリ

 

「やっぱり、私はランチ会とか向いてないんやわ」

 

と、いう結論になるのは、ちょっと待ってくださいパー

 

なぜなら、今があなたにとって、ファッションを変えるチャンスだからです。

 

もう一度、今日のランチ会を思い出して。

あなたが特に「おしゃれやなあ」と、思ったのは、どんな人でした?

もし、今日をやり直せるとして、どんな服で行けば楽しめましたか?

 

別に、派手な服を着ろってわけじゃないんですよ。

あなたが思う、場にふさわしいファッション。

おしゃれだなって、感じるファッション。

 

それが、どんなのかイメージしてみてほしい。

人は、イメージできるものは手に入れられるんです。

逆に、イメージできないものは、現実にならない。

 

今日、もし写真を撮ったなら、それを見て、おしゃれな人を探してみましょう。

で、自分なら、どうするか、を、考えて。

考えるって、1人で頭の中で考えるのではなくて、

例えばインスタとかピンタレストを見て着たいコーデを探してみるんです。
そしたら、アイデアが出てきます。

 

・もう少し大きめのイヤリングがあればいいかも

・二の腕は出したくないけど、このデザインのトップスならいけそう

 

みたいな感じでね。


良さそうなのを見つけたら、それを、買いに行きます。

 

わからなかったら、私に相談してね。

 

相談ってどうするの?

 

一番早いのは、ショッピング同行に申し込んでもらうことだと思います。