東京には久しぶりのひとり旅でした。
ライブが終わった後、ホテルまで行ったら21時過ぎ。
歩き疲れたし、お腹がぺこぺこでした。
ホテルの周りは何もなくて、フロントに聞いたら駅まで行けばいいと言われました。
駅前で目に入ったお店で、1人で入れそうなのが、立ち食いそばか寿司居酒屋の2択🤣
さあ、あなたならどっちに入る?
座って食べたかったので、居酒屋へ。
カウンターに座って、すぐ、
「お飲み物は?」と、聞かれました。
私、こう見えてアルコール飲めないんです。
調子のいい時にビール1杯くらいならいけるけど、あまり合わないみたいで、すぐ頭が痛くなって立てなくなっちゃうの。
なのですかさず、
「ウーロン茶ください!」と、答えました。
ドラマ『孤独のグルメ』の主人公井之頭五郎さんも下戸なんですよ。
でも、カウンター席のみの居酒屋とかにもふらっと入っちゃう。
そういうお店で、「お飲み物は?」と、聞かれたら、必ず「ウーロン茶」と、答えるんです。
なんとなく、飲めない人が1人で、夜にお酒を出す店に入るのは敷居が高いと思ってました。
でも、夜21時過ぎると、お酒を出す店か、ファミレス系のチェーン店くらいしか開いてないことありますよね?
旅先でチェーン店はちょっと寂しいと思ってたので、
ノンアルでもお飲み物を頼めばいいんだ!
と、いうのは新しい発見でした💡
ここ美味しかったのよ!
9貫食べてウーロン茶飲んで、お会計2300円ほどでした。
遠征先でのごはんのバリエーションが増えて嬉しい😃
話は変わるけど、翌朝の朝ごはんに食べたベーグルが美味しかったです。ふわふわの卵焼きが入ってた。

