先日、ショッピング同行の下見の後、久しぶりにロンドンティールームへ。

梅田の阪急メンズ館4階にあります。



気軽にイギリス気分が味わえるお店。

半個室になってるので、1人でも、お友だち同士でも、のんびりくつろげます。

紅茶の種類が豊富。とはいえ、たいていセットについてる紅茶になっちゃうんだけど。




小腹が空いてたので、サンドイッチとグラタンのセットにアイスティー。


わたしはイギリスが好きなんですけど、好きと言いながら、もう10年以上も行ってない。

1ヶ月くらいあちこち回りたいなー。


そもそも、どうしてイギリスが好きかというと、子どもの頃図書館で借りて読んだ本が、イギリスが舞台なものが多かったからなんですよ。

有名なところだと、不思議の国のアリスとか、名探偵ホームズとか小公女や秘密の花園、ピーターラビット、ナルニア国物語などなど、

イギリスの児童書って、めっちゃ多い。

そして、紅茶を飲むシーンもめっちゃ多い爆笑


そこから、お茶好きにもなりました。


子どもの頃に出会ったものの影響って、大きいですよね。


ファッションに関しても、子どもの頃着てた服や、お母さんのおしゃれについてのスタンスに大きく影響を受けてる人が多いと思います。


あなたは子ども頃から変わらず好きなものって、ありますか?