起業家には、イメージとかビジョンが大切って、聞いたことありませんか?

 

だけど、「3年後の自分、10年後の自分をイメージして」とか、言われた時に、

そのイメージをするのが容易な人と、そうでない人がいると思います。

 

「1年後のことだってわからないのに、10年後とか言われても・・・」と、思う人は、イメージするための材料が少ないんです。

 

例えば、「好きな花はなんですか?」って、聞かれた時に、お花の名前をよく知ってる人と知らない人とでは、出てくる言葉も違いますよね。

例えば、花の名前をよく知らない人は、「紫陽花」と答えるけど、詳しい人なら「シロクマ紫陽花」と答える、みたいな。

 

10年後を考える上で、大事なのは、あなたより、10年先にいる人の話を聞くこと!

 

先生でもいいし、知り合った人でもいい。

あなたの理想を叶えている人に出会うことがあったら、ぜひ、チャンスを逃さずに、話を聞かせてもらってね。