あろは~♡いろはです。

 

6月22日(土)10時7分頃(東京)。

山羊座で満月です。

 

家と仕事、人間関係のバランスが

テーマの週。

ラッキーの鍵は、相手への言葉かけ。

「本当は私悪くないのに」と怒りたいときも、

LINEで「何かあった?」の一言を送って。

先にやさしい思いやりを示す方が

結果ストレス回避に繋がります。

 

 

 

 

 

 

夏至翌日の満月

山羊座での満月は今年は2回あり、

来月もまた山羊座満月となります。

 

山羊座の象意である

社会組織、集団、権威など

に光が当たります。

 

満月ですので、実りや振り返りのとき。

半年前の山羊座新月に始めたことを

思い出すのもよいでしょう。

 

星は上半球、社会領域に8割集まっており、

ハウスでいうと、9、10Hに集中。

サインや区分では水の活動に多く、

火のサインが0。

 

社会活動の中のトップ、政府や大企業、

個人であるなら自分のキャリア、天職の領域

注目が集まりそうです。

 

人情で気持ちが揺れることがあるかも

知れません。

 

活動は多いのですが、火のサインがないので、

忙しい割にいまいちやる気に欠ける気配が。

 

 

 

 

  主なアスペクトから

 

▶転んでもただでは起きない

 

 

 

● 月 山羊座

 

   オポ 太陽 蟹座

 

       合 金星 水星

 

   □ 海王星 魚座

 

でTスクエア 満月は活動、海王星はサイン違い

試行錯誤

 

前日21日の夏至図と配置はあまり変わらず、

海王星が効いた図です。

 

満月に90度で差し込んでいる上、

4,7、10Hという図の骨子を担う場で

角度を構成している分、むしろキツめに出る

かもしれません。

 

ワーク&ライフバランス、個と集団の意思の

調整に苦慮する可能性が。

 

例えば

自分が仕事を続けたいとしても、

子供の送迎、親の通院など家族や

パートナー、仲間、対人関係の事情も絡み、

心が揺さぶらそう。

足元から計画見直しとなる場合も。

 

魚座海王星が葛藤をもたらすので、

これまでは当たり前だった人情やルールが

良くも悪くも通用せず、

なんでこうなった?ともやっとしたり

ぼんやりとしがち。

基準が見えにくい時期です

 

もちろん魚、蟹「水」のサイン・感情だけでは

問題は解決せず、山羊、「土」のサイン・

現実的で具体性、継続性を伴う案を考えて

いく必要性がありましょう。

 

今図頂点、成果を表すMCには

幸運、拡大の木星が重なっている

非常に神々しい図であります。

 

多少のトラブルも、それをとして

かえってこの際、ずるずると先延ばし

してきた問題を根底から変え、

土台をてこ入れ。

 

時代に合わせて新旧交代の時期になった

とでも言うのでしょうか。

 

例えば問題に対し法規制を取り入れる、などを

模索するよい機会となりうることを

示しているかも知れません。

 

 

 

 

  サビアンシンボル

 

▶何かと過剰

 

 

 

参考図書はこちら

【初めてさんシリーズ】~第2回 おススメ本 | そらよみ いろは (ameblo.jp)

 

● 月 山羊座 2度

3つのステンドグラスの窓、

     一つは爆撃で損傷している

 

一つ前のサイン、射手座の象徴「教会」

精神性、思い込みの失墜

覇権争い

疲れる

 

● 太陽 蟹座 2度

広く平らな場所の上に

      吊るされた男

 

蟹座的な普遍的な集合知に触れ戸惑う

今まで知らない広大な領域を見ることで

新たな視野や可能性を獲得していこうとする

 

2度環境からの反応、手ごたえの度数。

1度で意思を示し、外に出たら壁にぶち当たり

初めて痛み、リアクションを知ることに。

 

痛み、失敗することでヒトは成長するんだよ

(涙

 

で、上記2つの活動宮シンボルは、

ぶつかると「いてぇ!」と、

アタマから血を流しつつも、退くことなく

「ちくしょう!!やってやんぜ!」という

余計戦いに突き進んでしまう性格。

 

いいんだか、悪いんだか。。。やり過ぎ

周りは面倒くさいこともあるかと。

 

でも机上の空論でなく、動いてみる。

実践を経て、肌で感じること。

自分の立ち位置を確認でき、

そこからは、また違ったものが見えてくる

 

MCに木星もあるので、ちょっと大げさになる

傾向もありますが、

恐れずに進んでいくことを

この象意は示しているのかも知れません。

 

でも体はおいといくださいね。

 

 

 

 

  カラーセラピー

 

 

 

 

開運カラーを2色。

お願いを叶えたいとき、

背中を押してほしいときに服や小物など

身のまわりにお使いください。

 

 

 

 

 

 

/

 

 

 

変化

行動

バランス

 

 

 

今週は星の動きが活発でした。

体調などお変りありませんか。

来週あたりからこちらは梅雨入りのよう。

今の内に洗濯機を回さねば。

お元気でお過ごしください。