あろは~♡いろはです。

 

5月15日(水)20時48分頃(東京)。

獅子座で上弦の月です。

 

「自己表現」がテーマの週。

この状態のままじゃいやと思ったら、

別の表し方、方法に気がつけそう。

 

例えばずっと我慢していたことを

思い切って伝えてみたら、

受け入れてもらえたなど、

行動することで、

これまでとは違う展開や

ツキを呼びそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  主なアスペクトから

 

▶現実面との調整

 

 

 

星は下半分、個人領域に9割、

月だけが1つ社会領域にいます。

水平線の下、まだ社会デビュー前に

うごめいている感じ。

 

明日16日には水星も牡牛座へ移動、

今図でも牡牛座はすでにぎゅう詰め

牛小屋の密度高め。

 

獅子座

クリエイティブ、公明正大、王様などの

象意を持ち、湖上の白鳥の如く

上辺は派手で華やかですが

水面下、影では努力家でもあります。

 

上弦の月

来週の満月を目指し、勢いがある週です。

 

● 月 獅子座

 

  □ 太陽 牡牛座

 

    合 天王星 木星

           金星

 

で不動の上弦の月 モー ガマンできない

 

天王星と木星に太陽が挟まれていて

金星はちょっと手前という図です。

 

美と豊かさ・牡牛座に星が多く

天王星と木星という影響の大きい星に

太陽が重なっており

自分の持つ才能や感性、体力、財力などが

一気に花開くような予感があります。

 

または上述したように、

自分の内面、本心に気づくようなきっかけが

あり、自分を表現をしたい

譲れないような思いが芽生えるのかも

知れません。

 

ただ、太陽と月は葛藤の角度。

火の獅子座と土の牡牛座の間では

やる気と現実面、お金や実力などの

釣り合いがとれていない様相

すんなりと思い通りにいかない

こともあり得そうで、

 

想定外・天王星も重なっているので、

自分の思い描いていたままの形では表現されず

少し違うパターンになる可能性も

 

例えば

相手に合わせた形を要求される、

自分の考え方、価値観が変わるような出来事が

起こる、など

調整を余儀なくされたりしそうです。

 

この過程を経ることは決して悪い意味ばかり

でなく、むしろバージョンアップすることにも

なりえるでしょう。

 

ここでへこんで一歩踏み出すことに躊躇しそう

になったら、

 

月が水星とよい角度で、

きちんとコミュニケーションをとることや

 

図の印象・ASC(アセンダント)は射手座、

ICに牡羊座の火星が重なっていることに

注目してください。

 

火のサインたちが「行動力」で

あなたを応援してくれそうな配置。

勇気を持って未知の世界を進んでいって

くださいませ。

 

 

 

 

  サビアンシンボル

 

▶内なるものの解放

 

 

 

参考図書はこちら

【初めてさんシリーズ】~第2回 おススメ本 | そらよみ いろは (ameblo.jp)

 

● 月 獅子座 26度

 「

 

 外界と天の架け橋

 自然界の兆候を読み取る

 直感、霊感

 願望の投影、自己都合

 偶然じゃね?

 

● 太陽 牡牛座 26度

 「恋人にセレナーデを歌う

     スペイン人

 

 自分の芸術的才能でチャンスをつかむ

 感情、欲望の表現

 言葉でなく感性で判断

 

26度は完成したものを味わい、

よき成果を受け取ったり、

チェックする度数

 

不動26度のサビアンは

水瓶座26度「水圧計」のように

測る」ことがテーマとなります。

 

サインの終わりの度数ですので

次のサインへ脱出する準備をしていきます。

 

獅子座は自然の中から直感で、

乙女座の役割、使命としての他者貢献

 

牡牛座は自分の特技で

双子座、他者との関係性

推し量ります。

 

また、どちらも自分の内側にあるもので

外の環境、相手へと橋渡しをしています。

 

今図では葛藤の角度を取りますので、

自分の内なる才能を世に送り出す際

試練を経ることで

より磨かれたものとなりそうです。

 

ま、この2つのサビアン、

若干の調子よい風味を感じるのは

私だけかしら。

 

 

 

 

  カラーセラピー

 

 

 

 

開運カラーを2色。

お願いを叶えたいとき、

背中を押してほしいときに服や小物など

身のまわりにお使いください。

 

 

 

 

 

 

/

 

 

 

解放

コントロール

受容

 

 

 

5月も花々が美しい季節。

近所のお散歩でバラを始め、

藤など目も香りも楽しみ

牡牛座の時期を堪能しています。

 

よい獅子座上弦の月でありますよう。