【そらのつぶやき】

 

あろは~♡いろはです。

 

2月17日(土)0時01分頃(東京)。

牡牛座で上弦の月です。

 

価値観バージョンアップの週。

良くも悪くも思いがけぬ形で

物事が着地するかも。

一時戸惑いますが、

これを機に一度足場を見直し作戦変更。

新たな選択が古い思い込みを外してくれ、

次なる飛翔への早道となりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

  主なアスペクトから

 

▶土台を固めなおす

 

 

 

ほとんどの星が地平線の下、

内側、内面、プライベート領域

動いていく週です。

 

金星が上弦の月の1時間後に

水瓶座入り。それも入れると

3H、水瓶座に星が5つと大渋滞。

個人天体も多く、情報、SNS、

コミュニケーション、友人などが

話題を賑わしそう

 

不動宮は合計星8つとなり、

動きにくいところがじわじわと底から

変わる、変えられていく様相です。

 

ホロスコープの軸、子午線と地平線に

触れる星が2つあるのも今図の特徴で

太陽が基底部・ICと重なり、

他者との関わりを示す

DSC(ディセンダント)には天王星が乗り

ここだけ見ても心の奥にある基礎部分、

家や家庭など居場所、人間関係そのものや

それについての価値観、スタンスが

変わりそうです。

 

何かを手放すことにより、考え方や関係性が

バージョンアップするのかも知れません。

 

● 月 牡牛座

 

   □ 太陽 水瓶座

      合 IC

 

で不動宮での葛藤の角度。

 

風のサイン・水瓶座と土のサイン・牡牛座

の間で葛藤の角度を取っておりますので、

 

計画通りにいかなかったり、

すんなり思いが伝わってないなど

思ってたのとちゃうねん、、、

 

アタマで考えてたこと、思考と現実が

かみあってない感じです。

 

こんな時はしっかり現場取材。

資金や資材、予備はあるのかなど

仮にハプニングがあっても大丈夫なように

事前に相手へ確認する方が安全そうです。

 

その他気になるアスペクトとして

水瓶座の入口には冥王星が鎮座、

入ってきたばかりの金星とは合

 

金星は楽しみや感情なども表しますので

冥王星との面談では心の深い部分からの

見直しを問われそうな予感。

 

踏み絵のごとく、例えば推しへの愛を

徹底的に試されるような出来事がある、かも。

 

但しこの金星は海王星や月と幸運の小三角

描いてもおりますので、

もし難局が現れたとしても、かえって愛は

深まる、伝わる、出会える、はず―!

って信じたい。

 

だって冥王星は復活の星でもあるし、

図の印象を決めるASC(アセンダント)も

その冥王星を支配星に持つ蠍座!

諦めないで推していきましょ。

 

 

 

 

  サビアンシンボル

 

▶もう、出ていく

 

 

 

参考図書はこちら

【初めてさんシリーズ】~第2回 おススメ本 | そらよみ いろは (ameblo.jp)

 

● 月 牡牛座 28度

 「成熟したロマンスを

     求められた女

 

熟女に突如訪れた愛の誘惑

昼ドラ(違

 

日々に飽きていた女は

テンション爆上がりだが、

新しい世界へ進むのも怖い

この誘いを信じる、信じないは

あなた次第

 

● 太陽 水瓶座 28度

 「倒されのこぎりで

     切られた木

 

生育してきた木が切り倒され、

薪となり長期間保存可能な形となる

 

集団から離れ、新たな自分の意志、

自身に戻り普遍的な活動をする

 

28度はサイン終盤、

次のサインへ脱出したい度数。

 

この世界を飛び出すにあたり、

これまでの経験を元に

しっかり足場を固めてから突破します。

 

今図は水瓶座冥王星始め

トランスサタニアンにふれる個人天体も

多いし、軸に触れる星もあって、

基礎部から揺り動かされるような

エネルギーが感じられます。

 

驚くようなことがおきても

よき形として利用もできそうな配置

でもありますので

慌てずお過ごしくださいね。

 

 

 

 

  カラーセラピー

 

 

 

開運カラーを2色。

お願いを叶えたいとき、

背中を押してほしいときに服や小物など

身のまわりにお使いください。

 

 

 

 

 

 

/

 

 

 

準備完了

開始

前進

 

もうとっくに準備は整っている

ことを気づいていないのは

他ならぬご本人だけかも

知れませんね。

 

東京は20度近い日も

あったり、一桁の日もあったりで

寒暖差が激しいです。

暖かいので花粉も~(ふぇくしょん

皆さまお元気で。