とうとう7月です。とにかく暑いです。汗かきの私には辛い季節です。本日、私の唯一?の友人のお誕生日です。おめでとうございます!お互い体に気を付けて頑張りましょう!

 

先月、前からずっと行ってみたかった琵琶湖の竹生島に行ってまいりました。


日本三大弁才天の一つ「大弁才天」を安置する宝厳寺。三弁才天の中で一番古く、ご本尊の大弁才天は秘仏で、60年に一度の御開帳。次回は2037年だそうです。行けるかな?

 




国宝の唐門。豊臣秀頼が京都東山の豊国廟の極楽門を移築されたものです。宝厳寺では少しご寄進させていただきました。


そして国宝 都久夫須麻神社がございます。


その日はたまたま?都久夫須麻神社の龍神祭。琵琶湖の水に感謝する御神事の日で一般の方は境内に入ることが出来ませんでした。残念!


それでも龍神拝所での写真撮影だけできました。絶景です。

 

次回は参拝に上がれる日にお伺いしたいと思います。

 

さて明日以降、来週の鑑定予約空き状ですが、今のところ

  7日(日)16時以降なら、

  9日(火)何時でもOK、

  10日(水)何時でもOK、

  11日(木)何時でもOK、

  13日(土)10時30分~、16時以降なら、

  14日(日)何時でもOK、

となります。

 

そして7月の勉強会も参加受付中。鑑定予約、勉強会参加のお電話お待ちしております。

 

明日は七夕、東京都知事選です。東京都民の皆さま、日本の舵取り頼みましたよ。ナイス投票!