娘 「名札どこ~?」

 

私 「どこって昨日どこやったんー?」

 

 

朝はだいたい何か探し物をしている子どもたち。

今朝は名札が見つからないそうで。

 

 

娘 「○○ちゃん(クラスのお友達)、名札洗濯してしまってんて!!びっくり

 

 

あーそうそう、それそれ。

私もよくやるやつーあせる

 

まるで初耳な感じで言うけど、

幼稚園の名札とか何回も洗濯してますけどね。笑

 

 

けどまだ4月。

今洗濯したらちょっとショックだなーと思いながら、「今洗濯機まわってるけど出したよね?」と確認。

 

きのうの習い事中に外してランドセルに入れたということで、

まぁそのうち見つかるよね~とひと安心。

 

 

したけれど…

 

あるやーんあせる泣き笑いガーン

 

 

濡れた洗濯物のスカートのポケットから出てきましたよ。

 

誰がランドセルに入れたって?

 

 

 

ただ今ぽかぽか乾燥中ですチューリップ

 

中の紙は今出すとバラバラになるので乾くまでこの状態。

ちょっと口開けてます。

 

 

イマドキの小学校の名札は、

くるっと裏表ひっくり返せるようになってるんですよ~!!

 

学校内では名前を見せて、

登下校時などは写真で見えている面を外側にして名前が見えないように使います。

 

 

 

それにしても、

【 洗濯 名札 】って検索したら、検索の候補として、【 洗濯 名札 くら寿司 】って出てきました。

 

くら寿司でお勤めの方は名札を洗濯しちゃうことが多いんですかね??笑

 

 

一緒ですね照れキラキラ

 

 

 

LINE公式開設キャンペーンとして、

30分のZoom相談会を無料でプレゼントしまーすっ飛び出すハートチュー

 

 

 

ブログフォローありがとう♡

ブログをフォローいただけると毎日の更新の励みになりますキラキラ
フォローをよろしくお願いしますチュードキドキ