なかなか継続して取り組めずにいた
ハイレベ100の読解力ワーク。
 
 
 
 
1年生になりたての頃は
全部一人で解くのが難しかったのですが、
夏休み明け頃から一人でも解けるように
なってきましたびっくりマーク
 
 
一人で解くのが難しい原因は
子供によってさまざまだと思うのですが
娘の場合は、
 
文章を読むことは好きだけど、
読むだけで全体の内容把握までは難しい
 
単純に読み間違いや理解し間違いが多い
 
ひとつわからない言葉が出てくると
途端に全部わからなくなる笑
 
あたりだったかなと思います。
 
 
それでも伴走しながら
半分ぐらいまでは解いたのですが、
無理にやらせなくても良かったのかなと
今になって反省しています汗
 
 
難しいことを無理にやらせるよりも
自分でできるようになる時期がくるまで
待つことも大事だなと思いましたあせるあせる
 
 
さて、
今日解いた問題には歴史上の人物が登場。
 

 

 

 

こういうのをきっかけに歴史にも興味を

持ってくれたら・・・お願い

淡い期待を抱きましたが、

その様子はありませんでした笑い泣き

 

 

内容としてはとても良いワークだなと
感じています乙女のトキメキ
 
 
 

 

 

 
 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫