半年ぐらい前から気になっていた
カードゲームのDobble(ドブル)。


迷っていた理由は、
見た目にイマイチ惹かれないこと笑い泣き





なのですが、
今月あたまにポケモンバージョンが
あることに気がついて即購入イエローハーツ
 
 

 


価格がかなり変動しているようですが

私が購入したときは

Amazonで1,836円でしたウインク



 


ドブルは、ルールが簡単で

小さい子でも遊べるカードゲーム流れ星



 


買ってみたらなんとびっくり

娘は児童館で遊んだことがあったよう。



息子にルールを教えてあげて

二人で遊んでいました音譜

(すぐ喧嘩になり終了しましたが…ねーハートブレイク)

 

私が購入したときはアナ雪バージョンの
在庫がなくて諦めたのですが、
今見たらあるキョロキョロキラキラ


追加で購入するかかなり迷っています(笑)



 

 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫