娘が児童館で借りてきた図鑑本


ずいぶんキャピキャピした
表紙だこと…キョロキョロ

とやや冷ややかな目で見ていた私ですが、
なんとビックリマーク
学研が出している図鑑でしたびっくり!!
 
 

 





そして!!



娘の食いつきがものすごくいいですびっくりアップアップ



ガーベラ女の子が好きそうな表紙デザイン


ガーベラかわいらしい小動物を中心に掲載



小学生女子が手に取りたくなる

ポイントを見事に抑えていて、

この発想の素晴らしさに感動して

一気に学研図鑑のファンになりましたラブ



家にも図鑑は何冊か置いてあるのですが、

小学館や学研のいわゆる図鑑って

大きいし重たいんですよねあせる



こちらの図鑑シリーズは

B5より少し大きいぐらいのサイズなので

娘はお風呂上がりに

髪の毛を乾かしてもらいながら

立ち読みしてます笑い泣き



ペットが飼いたくて仕方がないので

うさぎの飼い方図鑑にも興味津々恋の矢






たくさん読んで

動物博士になるー爆笑爆笑爆笑ラブラブ


と大張り切りですルンルン



そういえば

夫が録画している情熱大陸の

獣医師さんの回を

食い入るように見ていたなぁハムスター



もしかしたら、

娘が心から夢中になれるものは

これなのかな!?

ワクワク、ドキドキの私です照れ



他の図鑑も気になるので

今度借りてみようと思います虹








 


 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫