今年は息子の誕生日に続いて
娘の誕生日デコレーションも
豪華にしてみました誕生日ケーキ誕生日帽子
 

 

 

 

 

 

 

娘の大好きなパープルをベースに

アリエルとバブルを

イメージしてデコってみたのですが、

何だかただバランス悪く風船を並べたように

仕上がってしましました笑い泣き

 

 

ですが、

娘が喜んでくれたのでよしとします合格合格合格

 

 

 

今回も材料は全てダイソーですウインク

 

 

ちょうちょパステルカラーのバルーン 3袋

 

ちょうちょパールカラーのバルーン 

 

ちょうちょ白いバルーン

 

ちょうちょ数字バルーン

 

ちょうちょ紫色の画用紙 2色

 (単色で10枚入りのもの)

 

ちょうちょガーランドを印刷するマット紙

 

ちょうちょガーランドをつなぐリボン

 

 

合計 1,100円ラブラブ

 

 

 
 
イメージカラーに合わせるために
ガーランドは新しく作りました流れ星
 
 
 
 
 
ガーランドを何でつなげようか
迷っていたところ
ラッピング用のカールリボンがあったので
こちらを使ってみましたビックリマーク
 
 

 

 
実はペーパーファンを作るのが
けっこう大変だったのです。。。照れあせる
 
 
画用紙を目分量で折ると
ズレるしきれいに折れないので
1.5cm幅にカッターで折り目を
つけなくてはならず、
それそれは地味な作業を
数日かけてしたのでしたびっくり
 
 
 
 
一瞬
ペーパーファンはやめよっかな。。。
と思ったりもしつつ
夫に外注して何とか作りました(笑)
 
 

 

 
大小とサイズを変えて4つチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンク
 

 

 

 

バルーンは使いたいカラーだけを選んで
大きさにバリエーションが出るように
膨らませました風船
 
 
小さいバルーンがあると
隙間を埋められてよかったですOK
 
 
 
さて、
朝起きてきて飾りつけを見た娘。
 
 
わー!!すごい爆  笑!!!!
ママ、ありがとうピンクハート
これすみっコの色でしょう!?
すみっコカラーの風船だねっラブ風船
 

なぬっびっくりハッ
すみっコカラー!?!?
 
と動揺しましたが、
そうだよ~照れラブラブ
とさらりと言ったのでした笑い泣き
 
 
言われてみると
たしかにすみっコのキャラクターって
パステルカラーかも・・・キョロキョロ
 
 
バースデーデコレーション、
大変だけど楽しくて
私がハマりそうです爆笑音譜


 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫