こんばんは🌛


先月から使い始めたSK-IIの、クリームだけ先に無くなってしまったので、お気に入りのトゥヴェールのナノエマルジョン(プラス)を追加しました!



(SK-IIについては、他のアイテムも使い終わったら、感想を書きたいと思います!)


このナノエマルジョンは、オイリー肌寄りの混合肌で、皮脂と乾燥に悩み、10年近く乳液迷子となっていた私に革命を起こしたアイテムです!✨



まず驚くのは乳液なのに、サラサラのテクスチャー!
グリセリン不使用・オイルフリー処方の為、余計なベタつきは一切感じませんひらめき



サラサラと肌全体に素早く広がり、浸透していくので夏でもストレスなく使えます!



セラミド効果で乾燥も防いでくれるので、真冬以外はこの保湿剤だけで過ごせています愛



表面だけベタベタして、肌内部が潤う感じがしない、、、とずっと乳液探しは難航していましたが、初めて使った時からこれを超える乳液が見つからず、ずっとリピートし続けています飛び出すハート



もう1つ夏のベタつきの気になる肌に使いたいと、こちらも仲間入り、、
【バランシングGAローション】



皮脂による炎症を抑えるグリシルグリシンや、皮脂腺の活動を抑えるアゼライン酸が含まれる、皮脂が気になる今の時期にぴったりなアイテム✨


ベタつきが気になる部分にコットンでなじませる事で、皮脂がきゅっと引き締まります指差し


という事で、現在のラインナップがこちら、、、


洗顔後、
①ドクターk ビタミンC美容液
②SK-II 化粧水(ベタつきが気になる時は、部分的に↑のローション追加)
③ビタミンA美容液(夜のみ)
④SK-II 美容液
⑤トゥヴェール乳液
⑥ロート製薬 アゼライン酸(鼻のみ)

これに追加し、つまり毛穴や、ザラつきが気になる時は、CNPのパックや、ゼオスキンのスクラブを追加してます✨
本当は、オールインワンゲルを塗って終了!!✨だと楽なのですが、私は手をかけなければ、どんどん肌が荒れていくタイプなので、これからも気をつけていきます泣き笑い

最後まで読んで頂きありがとうございました🌸