こんにちは。

いつもありがとうございます。

昨夜は夜ヨガでした。

 

レッスンスケジュール

 

image

 

嬉しいことに新規の方が参加下さいまして

ヨガ初めてとのことで

「体がすごく硬いんですけど、大丈夫でしょうか」

と。

体が硬い方、大歓迎でございます!!

そういう方に私がいつも言うことがあります。

 

 

私が32歳でヨガを始めた時、前屈−20cmくらい。

指先が膝より下へ数センチくらいの硬さかな。

今では、手のひらが床につくようになりました。

 

 

昨日も同様のことを言ったところ

「それは始めたのが、32歳と若かったからでしょう?」

と返ってきました。

確かに!と思いました。

「それはそうかも知れないですね。

 でも、『今』がこの先からすると一番若いんですよ。

 だから、思い立った今日からやっていきましょう。」

とお返事しました。

 

何事も始めようと思った時が一番若いんです。

迷ってるのなら、まずやってみるのもいいんじゃないかと

やってみてから続けるか否かを決めてもいいんじゃないかと思います。

ま、その人その人の性格もありますから

強くお勧めも致しませんが。

 

やってみないとわかりませんよ オホホホホ