こんにちは

 

レッスンスケジュール

 

先日の紅葉狩りの時

散策路を進むと河原へ降りられる場所へ辿り着きまして

 

 

 

 

最初は綺麗な水だなぁと眺めていたのだけれど、

ふと幾つか石が積まれているのを発見。

そういえば昔テレビで見たことがある。

石を縦に積む遊び。

一番下が一番大きくて上に行くにつれて小さな石を積む。

のは普通すぎるから

途中に大きな石を挟んでみたり、

平らじゃない石を積んでみたり(失敗したんだけど)

 

image

 

これ、1日中遊んでられる遊び。

無理やり積むんじゃなくて、1つ1つバランスを感じながら置いていく。

幾つか適当に石を積んで全部の石の中心を感じながらずらしていく。

もっと時間が欲しかった。

やってるうちにヨガを感じて、それがまた楽しくて。

 

よし、日向ぼっこが心地いい冬の晴れた日に挑戦だ。