こんにちは。

小さなところにハート型を見つけては、喜んでます。

 

 

レッスンスケジュール

 

仕事中は、マスクを日々つけてるこの頃。

(ヨガの時は、外して距離とってます。)

夏になり、裏地に冷感仕様の布を使ったマスクを作ってみよう。

と思い、取り掛かったこの頃。

 

何度やっても、ミシンの針目がとぶ。

「この布は、ダメだな。」と思ったけれども、

せっかく買った布だし勿体ないな。と

裁断済みの他の表布でやってみた。

そしたら、こっちの表布では、ちゃんと縫える。

不思議だわ。

 

布でも相性って、あるんだな。と。

 

人生において、悩みの大部分が人間関係。

人と人との相性。

巡り合わせや縁って、難しい。

何事も、捉え方だと思うけれど、

相手が本音を言ってるのかわからないし、

本音を言ってきてもらっても困ることもあるし。

 

相手を変えるのは難しくて、

自分が変わる方が、楽だったり早かったりする。

自分が変わって、それを相手が感じ取ってくれて、

その結果相手も変わってくれたらいいなと思う。

そんな私は、甘いのだろうか。

でも、そうであって欲しいと思う。

 

まずは、自分がやってみる。

周りの人が、関心を持ってくれたら、ラッキーかな♡

そんな感じのこの頃。

ゆるゆるな中にも、信念。

いろんな風に吹かれても、しっかりと根付いていこう。

 

だけど、どうにもならない相性に出会った時は、

「ごめんあそばせ〜口笛」と、

笑顔で通り過ぎてやるのだ。