こんにちは晴れ

朝が早い私は、日々のお昼寝が必須。

ということで、お昼寝から目覚めたとこです。

お昼寝、最高!幸せラブラブ

 

6月&7月 スケジュール

 

「◯ちゃんがね、お母さんのこと好きだって〜!」

 

昨晩の娘との会話。

 

「今日ね、◯ちゃんが、

 『私、☆(娘)のお母さん好きだわ〜。

  なんかさ、あの独特な雰囲気とかテンションとか、

  ☆が私のお母さんだったら毎日楽しいだろうな〜音譜

 って言ってたよ。」

 

「へぇ〜!そうなんだ。嬉しいな〜照れ

 

「そう?『お母さんのあのテンションについてけんときあるよ。

 結構大変よ〜』って、◯に言っといたわ。」

 

「・・・。そうなの?大変?ごめ〜ん」

 

「いやいや、大変だけど、お母さんのことは好きだから。

 心配せんといて。」

 

「あ、ありがとうえーん

 

 

娘の友達に、そう言ってもらえたことがすごく嬉しくて。

で、またそのことを私に話してくれたことも嬉しくて。

 

まっすぐなまま成長してる娘。

そんな中、大人な部分もかなり多くなって来た娘。

彼女を子供と思ってるのは私で、

彼女はどんどん大人になってる。

 

私が彼女にできるのは、

アドバイスじゃなくて、フォローかな。

手助けじゃなくて、見守る。

 

生き様なんて大層な生き方してないけど、

日々、ちゃんと自分やいろんなことと向き合って、

目を背けたくなるような時間がないように、

これからの残された時間を

しっかりと生きていきたいと思う。

 

彼女たちに、

「お母さんて、ほんと楽しそうだよね爆  笑

って私を見て笑うくらいに。

そして、その問いかけに

「うん、毎日楽しいよ音譜

って、一点の曇りもない返事ができる私に。

 

風が心地いい昼下がり。

お昼寝ができる環境に幸せを感じてます 照れ