訪問ありがとうございますラブラブラブ

いいねとコメント、フォローありがとうございますハート

 


 

 

こちらの続きですふんわりリボン




練習不要派の私

なぜかスコアがどんどん良くなり

ついに100切り達成お祝いキラキラ




今回の勝因は完全に

1パットの量産だと思うニコニコ



アプローチが安定してるのも

かなり大きいかなルンルン





ショットに関しては

午前中ドライバーは良かったものの

ほかは特にいつもと変わらずにっこり




友達2人は82と101



82の友達との多きな違いは飛距離びっくりマーク



パーオンする分パーの数が倍。


私のパーオンはショートのみ。



その差を埋めるには

飛距離を伸ばす事よりも

まだ伸びしろのある

アプローチの精度を上げるキメてる



安定してるとは言え

ミスが無くなったってだけで

距離感がイマイチ…


もう少しピン近に付けて

安定の寄せワン狙いたいにっこり





もちろん飛距離の差があるから

練習して飛距離伸ばすのも

必要なのかもしれないが

彼女に追いつくためには

練習だけでなく

日々の筋トレも不可欠…




無理



笑い泣き






それに、ただ練習場へ行き

飛距離を伸ばしたいと練習すれば

飛ばしたい思いから力が入り

みるみるスイングぶっ壊れるのが

目に浮かぶ滝汗(経験あり)



 



パターの上達も必要だけど

練習して打ち方云々って問題ではなく

いかに集中出来るかが私の課題泣き笑い


集中力切れると

ボールを起き直す事無く

雑に打つ時もあって

それも大きな1打という事すら

考えられない時がある昇天

 



あとは、その日のグリーンの重さと

傾斜の読み具合が

自分に合っているかどうか。


要は運である爆笑




いくら上手に真っ直ぐ打てても

違う方向に真っ直ぐ打ってちゃ

入らないからね~昇天




今日は早いから

仮想カップを少し手前に設定しよ


とか


ボールを置いた時に左右に傾く時は

目が強いから少し強く曲がるかも



なんて妄想はいっちょ前にしてるニコニコ




結果がどうあれ

その妄想が正解だったかは

分からずじまいだから

上達に繋がることはないけどね泣き笑い





とにかく…

スコアを良くするには

グリーン周りだと言うけれど

本当にそうなんだなぁと実感キラキラ





ま、

本当の要因は

バンカーに入らなかった事だけどね泣き笑い



しかも林間コースで

どこのホールもど真ん中に

どデカい木がそびえ立ってたが

バンカーと池の少ないゴルフ場爆笑



ベスグロ出すには持ってこいニヤリ






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


いまだに一度も使ってない練習器具泣き笑い




 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 楽天ROOMも始めました照れ

​​​ ​

 

 

 

 

 

フォローしてね…