訪問ありがとうございますラブラブラブ

いいねとコメント、フォローありがとうございますハート

 

フリーランスで働きたい方や

副業や扶養範囲内で働くなど

自宅で働ける案件がたくさん。

あなたの、好き・得意な仕事で働きましょ

 ランサーズでのお仕事はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

事務代行業をしています。

屋号は「いろは」ですニコニコ

 

興味のある方は

一度ご覧になってくださいハートのバルーン

 

まじかるクラウンホームページ右矢印こちらから

まじかるクラウンInstagram右矢印こちらから

まじかるクラウンLINEお友達登録右矢印こちらから

 

事務は外注に出す時代ですニコニコキラキラ

 



12月が誕生日の私バースデーケーキ




人生一の嬉しい誕生日となり

浮かれ気分から約2ヶ月




その2ヶ月の間に

いつの間にか年齢が

1つプラスされてた泣き笑い




昨日、いとこと会ってて

年齢の話と四十肩の話になり

口には出さなかったものの

四捨五入したら50だしなぁ

って思いながら話しててさ昇天





しばらく話したあとに

「もう45だからね」

って言ったら

10歳年上のいとこに

「あたしまだ54ですけど?

あんた44でしょうよ」



って言われて

1歳若返って得した気分ニコニコ笑




そういや2ヶ月前の誕生日

ゾロ目だなーって思ってたわ爆笑



若い頃

年齢間違えるとか

意味分かんない

って思ってたけど…



間違えないなんて

意味分かんないルンルン笑笑



本当に年々

立派におばさん化してる泣き笑い





気持ちは若い頃と変わらない

って

お決まりのセリフも言っちゃうわよ泣き笑い


 

 


そして、仕事をしてて

やっぱり年寄りなのかねー

って思う事があって…





パソコンはそこそこ使えるPC



パソコンはネットで買って

自分で初期設定して

ウイルスバスターも入れて

って一人で出来たしキメてる





Excelもまぁまぁ

人並み以上には使えるし


ホームページも自分で作ってるし


パソコン触るの嫌いじゃない指差し





でもね

マニュアルやら顧客リスト的なものとか

紙ベースで見たくて

いちいち印刷しちゃう滝汗





電子帳簿保存法って法律が

新しく出来てさ驚き




請求書とか

パソコンで作ったやつは

印刷しないでパソコンの中に

データで保存しろって言うんだけど

保存だけなら出来るけど

それを管理したり確認したり

ってするのは

やっぱり紙が良くて印刷しちゃう昇天




取引先から送られてくる

作業指示書も

最初は紙ベースだったのに

書式が変わって

データでしか送られて来なくて驚き


印刷しようと思っても

そもそも印刷する用に出来ていなくて無気力




仕方ないから

わざわざダウンロードして

必要な箇所だけ印刷して

ファイリングしてる泣き笑い






もちろん

こーゆー昔ながらのインデックス使って爆笑





今年から始まった仕事も

マニュアルは全てデータネガティブ




仕方がないので

印刷出来るように

自分用のマニュアル作ってる所無気力





特にマニュアルなんかさ

気をつける所とか

メモしておきたい事とか

色々書き足したいし

やっぱり紙じゃなきゃ知らんぷり





若い子は

なんでもデータで寄越すから

せめて印刷出来るような

フォーマットにしてくれ~笑い泣き







これの使い道

誰か教えて滝汗



家でテプラって

あんま使わないねびっくり笑


 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 楽天ROOMも始めました照れ

​​​ ​

 

 

 

 

 

フォローしてね…