訪問ありがとうございますラブラブラブ

いいねとコメント、フォローありがとうございますハート

 

フリーランスで働きたい方や

副業や扶養範囲内で働くなど

自宅で働ける案件がたくさん。

あなたの、好き・得意な仕事で働きましょ

 ランサーズでのお仕事はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

事務代行業をしています。

屋号は「いろは」ですニコニコ

 

興味のある方は

一度ご覧になってくださいハートのバルーン

 

まじかるクラウンホームページ右矢印こちらから

まじかるクラウンInstagram右矢印こちらから

まじかるクラウンLINEお友達登録右矢印こちらから

 

事務は外注に出す時代ですニコニコキラキラ

 

 

 

サンドウィッチマン




この人達元々好きだけど

ますます好きになったにっこり




国に対して

もっともっと言って欲しいお願い





東日本大震災後

平成25年より

復興特別所得税及び復興特別法人税

という名の税金が期間限定で

支払わされている。




今は平成で言うと36年だよね?


すでに私たちは

10年分復興に使ってもらうために

税金から支援してるけど

いったいそのお金は

どこに行ってて何に使われてるのか真顔



復興庁



一応このページに

どうやって使うかの予定?

みたいなのは書いてあるけど

実際に何に使ったかは

分からないよね凝視




阿部派のあの問題のように

裏金に使われたりしてね昇天





その復興税は

令和19年まで続く予定だったけど

なんだか延長されるのか真顔





これってあり?


復興税の流用




簡単に言うと

復興の為に所得税に上乗せされた

復興特別所得税の税率を1%下げ

期間を延長して

復興の為に集めるお金の総額は

ちゃっかり保ちつつ

1%分を防衛費分として使う知らんぷり




要は私たちは払う税金は

変わらないまま期間を延長されるわけよ真顔




で、復興のためですよ!

って私達から集めたお金を

防衛費に流用するってわけ真顔





元々、あの手この手で

義務としてむしり取った税金は

裏金やら居眠りしてる議員の給料やら

無駄遣いしておいて

足りないからって国民の負担増やすって

頭悪い私が考えてもおかしいわ真顔





防衛費は

お国を守ってもらったり

被災地にも行ってくれる

自衛隊の為のお金だから

必要なお金ではあるけどさちょっと不満




私もこの記事書くために

復興税の事を検索したら

この防衛費流用問題が出てきて

世の中でそんな話題がある事を

初めて知ったのよね驚き





自分の税金に関わる事なのに

こうやって知らぬ間に取られてる無気力





まずは

十分すぎる給料もらってるんだから

全国会議員の給料1%分を

石川県の復興に流用してくれないかな真顔




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼







 


昨日彼に

ファンヒーターじゃなくて

石油ストーブに変えなよ

って言われたびっくり




エアコンもカーペットもヒーターも

再外で電気が止まったら使えないけど

ストーブは電池だからねニコニコ




2~3,000円ぐらいで買えるでしょ

って思ってたけど

案外いいお値段するのね泣き笑い



 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 楽天ROOMも始めました照れ

​​​ ​

 

 

 

 

 

フォローしてね…