訪問ありがとうございますラブラブラブ

いいねとコメント、フォローありがとうございますハート

見てくれている人がいるんだって励みになりますおねがい

 

 

 

こんにちは星




今日で東日本大震災から10年


あの日の事は鮮明に覚えている




当時は税理士事務所に勤めていて
この時期は確定申告の期限前で
ラストスパート状態
余震の中夜遅くまで仕事したわ






テレビには衝撃的な映像が流れ
たくさんの人が亡くなった



ある日突然
家族を亡くすなんて可哀想





それがあたしの一番の印象




自分の母親が
ぴったり4か月後の朝を迎えない
なんて知りもしなかったから



母が亡くなる前日の夜
「じゃぁ明日の朝迎えに行くね」
これが最後の会話


祖母のお通夜に向かう為の約束



あたしの母は
葬儀が行われる斎場に
向かわなくてはならなかったのに
自分の母親の所に行ってしまった


おい。そっちじゃないよチーン






10年前の今日
どこか他人事だった自分



数か月後には
「可哀想」と思ってた人と
同じ立場になってしまった






埼玉には海も山もなく
自然災害の可能性は少ないが
何が起きるか分からない




そして
自分の大事な人が
明日生きてるとは限らない


身をもって体験したはずなのに
10年経つとそんな大事な事も
すっかり忘れていた



あたしは母に愛を伝えた事がない

一緒に並んで料理すらしたことない




なんなら
離婚して一人で悠々と生活しているのに
いちいち何かを言われるのも鬱陶しく
電話すらあんまり出ていなかった



だって、母はまだ62歳



病気ひとつせず
痴呆症になっても足腰丈夫で
将来大変な介護だろうな
とすら思っていたから



なのに
ある日突然
母には朝が来なかった




あたしも明日
目覚める保証はない



そして
この災害で被害にあった多くの人達も
自分が亡くなるなんて
大切な人が亡くなるなんて
きっと考えもしていなかったはず



今日は大切な人に
愛を伝えてみませんか




亡くなられた方の
ご冥福をお祈りすると同時に
残された方のご多幸を
お祈り申し上げます。




 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

防災セット用意していますか?

あの日、用意しなきゃと思ってから10年

どこか「自分は大丈夫」の気持ちで
結局なぁんにも準備していない滝汗

本当に準備しよう!

でも、どんなのが良いのか分からない笑い泣き



こんなようなやつでいいの?

 

 

 

 




これ入れておきな。
こんなのが良いよ。
管理はどうやった方が良いよ。

無知なあたしにアドバイスをお願いお願いお願い

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

↓チェック↓

イベントバナー

 

 

 

 楽天ROOMも始めました照れ

​​​ ​

 

 

 

フォローしてね…