婚活歴9年、900人以上に会った

超恋愛婚活迷子のミドサーが

アプリ婚活で6ヶ月のスピード婚を

叶えたストーリーはこちらダイヤモンド赤薔薇

→【プロフィール

 

 

こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか飛び出すハート

 

恋愛婚活カウンセラーのいろは あかりですにっこり

 

今回のブログは

 

「彼がどんな男性であっても、絶対に離れたくない!」は正解なの?

 

テーマにしたいと思います。

 

(今回のブログは短めです笑

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方に、質問です。

 

「彼が大好きならば、どんな男性であっても絶対に離れたくない」タイプですか?

 

 

様々な恋愛経験談を読んでいると、

 

「彼がとにかく好きだから、浮気されても追いかける」

 

「嘘をつかれても追いかける」

 

その結果、彼と結ばれて結婚!ラブラブ

 

 

そんな波乱万丈な体験談を見かけることがあります。

 

そこまでされても男性を愛せるのは

 

「すごいなぁ」と思う反面、

 

私は疑り深くて、計算高くドライなので

「信用して結婚できるとは度量が広い!」と思ってしまいます。

 

 

(私にどんな度量はないなオエー

 

 

世間的にはこういうおクズっぽい男性に対しては

 

「そんな男性やめておいた方が良い」

「幸せになれない可能性高いからやめておこう!」

 

そういう意見が大多数だとは思います。

 

 

そして、ここからは私の個人的な意見ですが

 

「ごく普通の優しい受け身の女性」

 

「交際時点で、関係性が対等ではない」

 

「彼にいいように翻弄されている」なら、

 

「結婚」は、再考した方が無難だとは感じます。

 

 

もちろん個人個人の人生がありますし、

「おクズな男性がタイプ」な女性も一定数居るため

 

まったくもって、余計なお世話なんですけどね凝視

 

自分の人生なのだから、好きに生きればいいんです。

 

 

ただ「優しさを一方的に搾取される関係」は、

ハッピーな形で、長続きはしにくいんですよね。

 

 

おクズな男性を制御できる女性とは

 

交際・結婚後も、男性より力関係が上(これは絶対条件)

 

・男性に一目置かれている

 

・本当は執着していても、どうしても許せないことをされたら

 「彼を損切りする覚悟は持っている」

※実際には離れられないとしても。

 

・男性が何かやらかしても

 「冷静にお尻を叩き、彼を下敷きにできる」

 

・男性が何かやらかしても

 「そういう生き物だから仕方ない」と構えていられる。

 

 

おクズな男性は、魅力的であり「本能に忠実な傾向」があります。

 

 

精神的に「タフで筋肉質な女性」は、

 

そういった扱いが難しい男性と結婚をしても、

 

一定数幸せな関係を維持できます。

 

 

 

 

 

つまりは「高度すぎる恋愛」なので、普通の女性は

 

「おクズ男性」は恋愛で留めておいて、

 

「普通に優しい男性」を選んだ方が、幸せになりやすいですね。

 

私も多くの女性に確実に幸せになって頂きたいので、

↑を推奨しています!

 

 

 

 

 

今回の記事タイトルの

 

【「彼がどんな男性であっても、絶対に離れたくない!」は正解なの?】

 

結論としては、

 

精神的に

「タフで筋肉質な女性」ならどうぞ!

 

でした。

 

でもね~。たった一度の人生。

 

「覚悟が腹の底から決まっているのなら」

好きな人に突っ走るのも、悪くないとも思いますよニコニコ


関係性が上手くいく、行かないは

「確率論」でしかないですからね。なんにせよ、

 

 

「選択の責任」を背負うのは「すべて自分」です。

 

 

後悔のないように、生きていきたいものですねラブラブラブラブ

 

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

みなさんの恋愛、婚活を

いつも応援しています!虹

 

 

 

-------------------------

 

ピンク薔薇ツイッターをしています→「呟いてます」オカメインコ

恋愛、婚活ノウハウなどを発信。

よろしかったらフォローよろしくお願いしますにっこり