初めまして爆  笑

 

35歳の時、マッチングアプリで同世代の2人の男性からプロポーズ。

その内の1人である2歳年下の夫と、出会って2か月で婚約。

35歳で、6か月でスピード婚赤薔薇をした

恋愛婚活カウンセラー「いろは あかり」と申します。

 

ご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

私は現在、恋愛婚活カウンセラーとして

 

婚活に悩む女性が、無意識に抱えてしまう

「こじらせ思考」を揉みほぐし、

自然な「わたし」で、彼と軽やかに結婚する 飛び出すハート

お手伝いをしています。

 

現在、私は婚活を終え、優しい夫と幸せに暮らしています昇天 

……がびっくりマーク

 

その道のりは、まったく!順調ではありませんでした。

 

 

おすましスワン寂しい幼少時代と、男っ気皆無の学生時代

 

私の父と母は不仲でした。

3歳の私の記憶にある父は、母に暴力をふるう姿ばかり。

何もできない私は、ただ両親の喧嘩をじっと眺めていました。

そして、最後の父の姿は離婚をして家の玄関から出ていく背中。

 

この時、3歳の私の中に

既に男性不信が、気づかぬうちに根付いていたのでした…。

 

母子家庭で育ち、兄弟はいたものの父親がいないため

男性がどういうものか、よく分からないまま育ちました。

 

学生時代はほぼ女子校で、男子とはあまり交流もなく

接することが少し苦手。淡い恋愛はありながらも、男性不信には

気が付かないまま、社会人になりました。

※学生時代も色々ありましたが、大半は友人と遊んで

ワイワイ楽しい学生時代でしたガーベラ

 

 

おすましスワン周囲の結婚で、突然の婚活スタート!

 

私と同様、学生時代からの友人も

あまり男っ気がありませんでしたが

社会人になると、彼氏ができ始めました。

 

そんなこともあるよね~と、紹介してもらった男性と

時々遊んでいましたが、のんびり遊んでいた私とは違い

26歳になると友人たちの突然の結婚ラッシュがスタート。

(男っ気がなかった友人たちは初彼氏とほとんど結婚!←すごい)

 

「周囲に乗り遅れてる。私も結婚しないと!」と、

突然婚活をスタートさせました。

 

しかし大して恋愛経験もなく

根深い男性不信(気づいてない)がある上、

仕事のストレスで肌がとても荒れていて、自信がありませんでした。

 

低用量ピルと医療美容を使用、

セルフケアを研究したことで、荒れは落ち着いたものの

赤みや凹みが肌に残り、素顔にも全く自信がありませんでした。

※肌荒れの解消法は個人差があるので、まずは皮膚科へ。

 

男性不信&素顔が見せられない自信のなさを抱えたまま、

私は婚活サイトで10歳上の男性とデートをしたり、

全く合わない男性とよく分からずデートにでかける等、

婚活サイトで会っているにも関わらず

ただの恋活をしていました。

 

そのうち、マッチングアプリを使用するようになり

彼氏らしき人が半年毎ペースで出来るも

「付き合いたくない。好きになれない」と内心思いながら

「でも好きになれるかもしれないし!」と相手を振り回す→自然消滅を

繰り返していました。(当時の方々本当にすみません悲しい

 

「若ければ結婚できるでしょ!」と思っていましたが、

私自身の予想をはるかに上回って、婚活は長引き。

 

マッチングアプリ、結婚相談所、婚活パーティー

ありとあらゆる婚活サービスを活用し、彼氏はできたものの

上手く行かず、いつも間にか35歳目前。

 

26歳から婚活を始めて、なんと9年目に突入。

900人以上の男性と会っていました。

 

 

 

「どうして私だけ、こんなに上手く行かないの?」

「もうすぐ35歳。結婚できなかったらどうしよう」

「結婚できない私は欠陥人間」

「私は家族が作れず、ずっと一人ぼっち?」

「いくら見た目を頑張っても素顔は汚い」

 

「こんな自分は価値がない」

 

 

自己否定を繰り返し、

起こってもいない想像の中の将来の孤独に怯え

夜中に泣きながら、眠れない日々を送ることもありました。

 

 

自己紹介②に続く