食べながらデトックス

 

 

スイーツだって我慢しない

 

 

 

 

    

大人女子の

お肌も身体も心も潤す♡

ロースイーツ教室

 

 

笑顔溢れる『おうちレッスン』

 

リアル&オンラインで開催中

 

 

 

インストラクターとして

楽しく活動していただく事もできる♪

(資格習得制度あり)

 

 

あなたの楽しさが周りにも伝わります♡

 

 

 

 

『ロースイーツに使う生ナッツ 胃に負担あるの?』

 

 

 2024年 幕開けしました!

 

今年はどんな一年にしたいですか?

 

どんな出会いがあるのか…

どんな自分に出会えるのか…楽しみですね。

 

 

 

2023年月末の対面レッスンの風景をお伝えさせてくださいw

 

ロースイーツレッスンはクリスマスケーキでした。

 

 

 

 

 

赤いベリーのソースやピンクのフィリングが… 

自分で食べても、食べてもらっても 

テンションの上がる可愛らしさですよ♡

 

 

ロースイーツはまだまだメジャーではなく 「始めて食べるよ」

という方もいらっしゃいます。

 

 

体験お茶会では、ロースイーツ初体験の方や

どんな風に作るのか知りたい方

ケーキだけを食べたいとリピされる方も♡

 

レッスンではご自身で作っていただけるので 

美味しさ確認だけではなく 

その簡単さにも 納得していただけると思います!

 

 

【ロースイーツはraw(生)のこと!】

 

 ロースイーツは 小麦 も 米粉 も 卵 も使わず

 焼かずに作りますが、(不思議よね~) 

 

その生地は殆どが、ナッツを撹拌して使います!!

 

しかも生のナッツなので、栄養価もパワーも高く 

『スーパーフード』とも呼ばれていますよね❤︎ 

 

だから、おやつ代わりにナッツを選んだり

おかずのアクセントに入れたりもしますよね~

 

 

でも、スーパーに売られているナッツはすぐ食べれるように

ローストされたものが殆どなのですが… 

 

実はそれが 落とし穴 だったりするのです!!

 

 

ナッツは上質なオイルを含んでいます! 

 

売られている時点で すでにローストされてるという事は… 

 

その分、油が酸化し続けてるというコト!

  

 

「ナッツを買う時は 生ナッツを♡」 

 

心に留めておいてくださいね。

 

 

 

ただ酵素抑制物質を含んでいるので 

料理に使う時や 食べる前には その都度

フライパンなどでロースト して召し上がってくださいね~

 

 

酸化の話を知った時はすごく驚いて、

ゴマも 使う前に 使う分だけ 炒るようになりましたw 

 

 

生のナッツはお水に一晩浸水させたら 物質も抜け出るので

浸水させておいて 冷凍保存しておくのも一つの手ですよ!

 

 

 

 

 

 

今回のロースイーツレッスンも もちろん 

浸水させた生のナッツを使っています。 

 

生クリームもバターも使わなくてもしっとり♡ 

 

美容やダイエットや腸活の為にも♡ 

お友達やご家族やお仕事関係の方にも♡ 

食べさせてあげたくなるくらい 『魅力的なスイーツ』だと

感じて頂けてるようで 私もとっても嬉しいです。

 

 

 

 

また作りたくなるロースイーツ☻ 

 

 

 

 

可愛らしい素敵なお2人にまた会いたくなります♡ .

 

 

 

 

【本当のカカオ効果】の記事は

こちらにもあります

どうぞご覧ください

  ↓

  ↓

 

 

 

Instagramにもたくさんの記事を

投稿しています♡

こちらもフォローしていただけると

嬉しいです。

よろしくお願いいたします

  ↓

  ↓

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます!