2月 誕生会 | ようこそ、イチゴノキへ!

ようこそ、イチゴノキへ!

障害福祉サービス事業「イチゴノキ」での活動を、少しでも皆様に知っていただけたら…と思います★

こんばんはお月様

 

 

今週は週はじめから雪で驚きましたね雪だるま

皆さんは雪だるまを作ったり、雪合戦をしましたかはてなマーク

 

 

~本日の活動~

AM 納品準備、ポスティング、掲示物作成、散歩  PM 誕生会

 

 

 

本日のお祝いは、お一人でしたキラキラ

おめでとうございますお祝いケーキクラッカー

 

 

 

今日のリクエストメニューは・・・ジャジャーンアップ

 

 

トンカツ

盛合せ野菜(レタス・キャベツ・きゅうり)

赤大根の酢漬け

煮物(切り干し大根とひじき)

ほうれん草のおかか和え

みそ汁

 

 

今回の誕生者は「トンカツビックリマーク」とリクエストを即答!!

肉の日(2/9)にピッタリのメニューでしたねナイフとフォーク

 

肉が柔らかくて大満足照れ

 

 

 

 

美味しい給食を食べた後は、飾りつけをして・・・

楽しい誕生会のはじまりはじまり~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今日の誕生会ゲームは・・・

 

ハートキャッチゲーム!!

 

 

 

2月といったら節分節分とバレンタイン本命チョコ

今月の誕生会はそれを掛け合わせて、スプーンか箸を使ってハートをたくさん掴んで隣の容器に入れるゲームをしましたニヤリ恋の矢

制限時間は1分時計

 

 

カラフルなハートは一個1点ドキドキ

シルバーの大きなハートと誕生者が好きな水色のキラキラハートは一個10点ラブラブ

 

 

 

箸を使ってみたり…割り箸

 

 

 

 

スプーンを使ってみたり…スプーンフォーク

 

 

 

 

 

一気にスプーンに2個入れる強者もびっくり

 

 

 

 

 

10点の大きなハートをすかさずゲットOK

 

 

 

移し替える容器を手で持ってみる方も拍手

 

 

 

 

中には、こんなやり方をした方もひらめき電球

 

 

 

 

残り三秒あせる

3、2、1…おーっ!

 

 

 

 

何個ハートを取れたかなはてなマーク

一個一個並べて数えてみました音譜

 

 

 

 

たくさん取れました合格

 

 

 

 

 

ゲームの合間にはこんなに微笑ましい場面もニコニコ

 

 

 

 

 

 

二回戦は任意参加の対抗戦びっくりマーク

相手よりたくさんハートを集めた人の勝ちですチョキ

 

 

 

10点のハートを先に集めようと白熱した時間にメラメラ

 

 

職員さんはハンデで小さいスプーンで戦いましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

どちらが多いかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

誕生会ゲーム、笑顔が溢れた時間でしたね照れ

また一つ、イチゴノキで思い出が増えましたスター

 

 

 

 

イチゴノキ創立10周年記念式典の翌週が誕生会と

二週連続で行事が続きましたねキラキラ

 

10年目も楽しい時間をたくさん過ごしていきましょうチョキ

 

 

 

 

 

 

 

担当:渡辺ハート