真夏のYouTube鑑賞①(四日目) | 大相撲らくがき帳♪

大相撲らくがき帳♪

大好きな大相撲について、写真や絵を交えながら綴っていきます!

こんにちは、いろはです(*^_^*)ヒマワリ

 

今朝は暑さに加えて体の重さも感じたので、午前から冷房オン。

そして昨日と同じく、朝の晴天&猛暑からの夕方に悪天候。

でも昨日より雨も雷もすごかったです雷雨

そしてほどなく雨は収まり、大きな虹も見えました虹

 

冷房の中、普段はあまり手を付けない箇所の掃除などを敢行キラキラ

午後からは、場所中に見られなかった、相撲協会の公式YouTube「親方ちゃんねる」をのんびり視聴しました。

場所が終わったら…と思いつつ、疲れや暑さで後回しあせる

アーカイブ視聴でいつでも見れると思うと、油断しちゃいます。

 

幕内取組の約2時間、全15日間分あるので、とりあえず一日分。

初日から順番に見ることも考えましたが、まずは安治川親方が出演した四日目を再生パソコン

キャー(≧∇≦)ラブラブラブラブ

やっぱり安美さんが出るとテンション上がります。

引退して一年が経つけど、今も大ファンです音譜

 

後半からは、蒼国来こと荒汐親方も参戦。

安美さんとのツーショット音譜

同時期に幕内にいたけど、絡んでる印象はなかったので新鮮ヒヨコ

 

意外な組み合わせが見られるのも、この生配信の楽しみですニコニコ

 

親方になって間もない荒汐親方の…

記念すべき初サインキラキラ

(持っているのは不知火親方ですにひひ

 

これから何度も書くであろうサイン、初期のものは貴重ですね。

 

取組を見ながらの真面目な解説あり、

今だから聞ける現役時代の裏話あり、

取組そっちのけで雑談で盛り上がる場面あり、

テレビの解説とは違う楽しみができる親方ちゃんねるです音譜

(バラエティ色が強いので、好みは分かれるかもしれませんが汗

 

とりあえず今日見て思ったのは…

伊勢ヶ浜部屋の元力士で芸人の「めっちゃさん」のネタ動画を検索してみよっと音譜(動画内で何度も話題に上がってましたニコニコ

 

また時間を見つけて他の日も視聴しようと思います。

 

みなさん、明日も気を付けてお過ごしくださいお月様