相撲部屋地図の続報 | 大相撲らくがき帳♪

大相撲らくがき帳♪

大好きな大相撲について、写真や絵を交えながら綴っていきます!

こんばんは、いろはです(*^_^*)

 

九州場所まで一週間天気

お相撲さんたちが九州に行っている今、国技館の土俵を沸かせているのは学生力士たち。

今日は駅伝とかラグビーとか、大学生の大会が各地で盛り上がっていたようですねきらきら

 

両国駅の階段にこんなお知らせが。

11月25日、両国駅舎がリニューアルオープンするそうです。

九州場所がクライマックスを迎えている頃ですねきらきら

 

両国と言えば、先日ブログで両国地図の相撲部屋情報が古いということを話題にしました。

そのひとつ、ソラマチの「すみだまち処」の相撲部屋マップ。

先日ちょっと立ち寄ってみたら、何やら新たに表示が。

 

「最新の相撲部屋の位置は、インフォメーションにお尋ねください」

 

地図に変更があるたび作り替えるのは大変ですが、こういう注意書きがあれば間違って行ってしまう人も減りますよね。

 

まさか、私がブログに書いたから?!

というのは、さすがにおこがましいですが、改善されて良かったです。いつからこの表示が貼られたのか不明ですが、もし私がブログで指摘した時点で既にあったのならすみませんしずく

 

では、まち処の宣伝を兼ねて最近買ったものを紹介。

 

墨田区内の珈琲工房のオリジナルブレンド。

ドリップコーヒーが一つから手軽に買えるので、ちょっとしたプレゼントやお試しにいいですね。パッケージも墨田らしく、北斎の名画北斎・波

 

すみだまち処では、おみやげ品はじめ、区内のお店で販売されている商品をいろいろと販売しています。相撲関係のお菓子屋お茶もいくつかあります国技館

 

 

まち処とは関係ないですが、同じスカイツリータウン内には…

今話題のピコ太郎さんのPPAP CAFEが限定オープン。

メニューも全て「PPAP」に略せるようになってるそうです。

凝ってるな~♪

相撲カフェもやってくれないかな~♪

流行りに便乗して、PPAPみたいにアルファベットで…

S…M…CAFE?あ、これは誤解を招きそう(笑)

やっぱり「相撲カフェ」でいいですコーヒー豆