静物画メイキング5 | 色鉛筆のカケラ

色鉛筆のカケラ

色鉛筆で描いたイラストと日々の出来事。

このメイキングもそろそろ終盤。
今日は林檎の描き込みです。

色鉛筆のカケラ
最初に描いた鉛筆の下描き通りに。上から下へとラインをなぞるように。
ここで、横線は御法度。(私の描き方です、あくまで)


色鉛筆のカケラ
ある程度描き込んだら、綿棒で色をなじませます。
柔らかくラインに添って。

色鉛筆のカケラ
最後に練り消しで仕上げます。
光の当たっている部分や点々とかを。
この作業が毎回楽しいo(^▽^)o
ほら、ぐっと立体的~ドキドキ

今回林檎は、あんまり色を使っていません。
林檎の赤い部分は3色。
それにヘタ部分3色と緑が2色。

以前はすごく沢山の色を使って描いたものですが、
全体でも、多分15色くらいだと思います。
私は、色を混ぜて違う色を作る事はほとんど無いので、
あんまり沢山の色を使うと、かえって濁ってしまうんですよね。あせる
なので、好きな色だけが、ひたすら減ってしまいます。(笑


色鉛筆のカケラ
そして、こちらが全体。
もうこれで良いような黄がしますが、
最後に全体のバランスを見ながら、仕上げます。

次回が最後のメイキングです。


こちらのブログ、土日は毎週アクセス&ポチがぐっと減るんですよね。
でも、昨日は沢山のポチをいただけて、嬉しかったです。
目指せイラストランキング10位~!!!
今日もよろしくお願いいたしますクラッカー
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村