• 5/1〜
  • 木 金 午前中応談
  • 火曜日 17:30〜 18:00〜 
  • 水曜日 19:30〜
  • 木曜日 16:15〜 
  • 金曜日 15:55〜 
  • 土曜日 応談(都度レッスンのみ空き)
  • 月曜日はレッスン不可

 先週土曜日、ピアノ発表会が終了しました
今回は年齢別の5部構成

オーボエ奏者の方を招いての
ゲスト演奏

生徒さん達のアンサンブルも
学年に応じて行ったので

14時半から始まった発表会は
18時半ごろまでかかりました

こういう発表会などのイベントでは
確実に生徒さん達が上達します
自覚が芽生えるんですよね


毎日毎日動画を3本ずつ送ってくれた生徒さん↑


練習するたびに送ってくれた生徒さんも

たくさんいました


この発表会でレッスン中、

泣かないで帰った子は

ほとんどいなかったんじゃないかと言う位


私は優しさばかりの指導はせず

オブラートに言葉をつつむことはせず💦


できないと言って、泣く子に対しては

そうやって悔しがる位練習したんだよね?

1日1回弾いた位で練習したって言わないでね

そんな練習量で弾けるわけないじゃん

それぐらいで泣かないでほしいな


でも、そうやって泣いて帰った子が

次の週ちゃんとレッスンに来てくれました


怒られるのが嫌ではなく

自分が練習したところを見てほしいとの一心で


練習するべきところで

きちんと自分に向き合えた子は

絶対に自信になりますよね


そして、発表会で一生懸命演奏したその曲は

必ず誰かの心に響いて、自分も頑張ろうと
良い影響を与えてくれます

私にいろいろ言われた事は
保護者の方にも子供から
伝えられているはずですが

保護者の方々が
私に指導を任せていただいたことも
本当にありがたく思いました

終わったあと、数日かけて









私の方こそ

心からありがとうございました、なのです


上級生にも、いろいろなお手伝いを頼みました

みんなが率先して動いてくれて、手が空くと


先生、何か他にありますか?


本当に本当に

たくさんの人に支えられて

キラキラの発表会になりました



全力でがんばってきたこの何ヶ月間

また次に向かって頑張りたいと思います

 

 


 

⭐️☑で簡単にお問どんどん合せできます↓

image

 

⭐️お電話でもどうぞ

image

(レッスン中は出れませんので

折り返しお電話いたします)

 

 

 

音の色鉛筆のSNS

♪instagram⇒音の色鉛筆

♪youtube⇒音の色鉛筆

♪Twitter⇒@otoiro8

♪HP⇒ピアノと和楽器の音色が響きあう音楽教室

 

 

体験レッスンは、時間が合う方に限らせて頂いております。空き枠が限られていて、せっかくお問合せ頂いてもご希望に添えないと申し訳ないからです。また諸事情により、2024年5月から1回1000円の有料にさせて頂いております。(入会された場合は入会金より差し引き)

 

 

各コースレッスン料金、その他

☆ ピアノコース

☆ お琴コース

☆ お三味線コース

☆ 規約について

☆ 講師プロフィール

☆ 生徒さんの声

 

<講師認定>                
    松田知育メソッド         
 
 <琴・三味線>  
  生田流筝曲普及会 師範        

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

 


爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑