ルンルンピアノ・お琴・お三味線 ルンルン
               神埼 吉野ヶ里の音楽教室
             音の色鉛筆   森 真輝 です

                  2歳からの育脳
         ピアノdeクボタメソッド認定講師 
            生田流 琴 お三味線師範

昨日お琴の演奏終了しましたー

すっごくぼけぼけですが、舞台袖から

こぢんまりとしていますが、
音がとてもよく響くホールで、
演奏していても気持ちよかったです
 
私のピアノの先生の発表会での
ゲスト演奏だったので
皆さん音楽についてはよくご存じですし
基礎知識もあります
 
なのでそこを前提に
日本の音階と西洋音階の違い
シャープ、フラットの音の作り方
弦の響きの違いなどを
お話ししながら
演奏させていただきました
 
先生との合奏の「春の海21」 は
水野利彦氏の4重奏をアレンジしたものですが
ピアノの低音と高音を交差させながら
お琴に合うようにしてみました
 
楽しかった〜 
舞台での録音は
出来なかったので
今度自分で両方撮ってupしようかな
 
終わった後は客席で発表会を見学
ついつい先生目線になりながら
 
この曲は、あの生徒さんに出してみよう
こういう風に勧めたらスムーズなんだ
特別感を出すのもいいな
 
などすごーくすごーく勉強になりました!!
 
単純な私は「早く家に帰って練習しよう」
帰るなり練習 濃い一日でした

♬ 生徒さんの動画などを載せてます

Instagram はこちらから

 

 

 
♬ 教室全体の様子がわかる

HPはこちらから

 

 

 

 

♬  現在新規生徒さんを募集しています

神埼   吉野ヶ里町           
ピアノ・お琴・お三味線の教室 音の色鉛筆