お琴についての独り言を
書いてみました
 
お琴をしていてつくづく思うのですがー
古典も現代曲も、演奏するときって、とにかく
人数がそろいませんえーん
 
皆さん、それぞれ立場があるので
それは仕方がないことですー
でも~
 
同じぐらいの技量の方と単純に合奏練習したいアップ
これがほんとになかなか難しく・・・
 
ここのところ、どうしても
「飛騨によせる3つのバラード」
を弾きたくて練習しているんですが
とてもとても人数分そろいません
ああ、残念えーん
 
「飛騨バラ」 スイッチがはいっているので
最初から 人数がそろわない、
であきらめるのはつまらないなあ・・
と思って弾いてますが
 
CDに合わせているより
曲のパート分の人数がそろっていての
合奏の楽しさ、ですもんね照れ
 
今までも足りない分は
2重奏にカバーしたり
ピアノでほかのパートを埋めたりしてー
 
 
でも~「飛騨バラ」 はパートが多くて無理~
 
昨日一日練習していて
つぶやきたくなりましたショボーン