こんばんは~星

「音の色鉛筆」 琴・三弦・ピアノ講師の 真輝 です

ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 


昨日は週1の合唱団の伴奏でした

「少年少女合唱団」となってるんですが

「少年」はここ数年不在 


でしたが・・・・・・


この2ヶ月で4人も入会してくれました

わー 嬉しいなあ

おふざけも半端ないパワーですが

歌うときはちゃんとやってくれます

楽しい~


その合唱練習の時間を使って

先日参加した音楽祭のアンケートを書きました


いろいろな質問がありますが、低学年の子供達は

質問の内容がよくわからないこともあって

「先生ーこれどうやって書くの?」

いろいろ質問されます


9歳の女の子が言いました

「ねえ、これって ①かなあ」


年代を教えてください

①10代 ②20代 ③30代 ④40代 ⑤50代 ⑥60代以上


「うん、①でいいんじゃない?」


何人もの子供に話しかけられるので

自分もなんだか時々混乱

一通り書き終わった後、「先生の見ながら書くー」

子供たちが何人も寄って来ました


「ねえ、先生って何歳だっけ?」「んー?40代だよ」

「だって・・・これ①に ○ してあるよ」


あ、さっき話しながら書いてたから、間違えたんだー

流石の6年生、するどい指摘

と思いつつ

「10代にみえるかなあ?」

と言ってみました


スルーされると思ったのに


超真顔で

とっても冷たく

正面からじっと顔をみつめて


「先生・・・それはあまりにずうずうしか!!

ずうずうしかよ!!」


いやーそんなのわかってるんだけど・・

ちゃんと知ってるんだけど・・・


でもまともに言われると心なしかちょっとがっくり

2回もいわなくても~


ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 


「音の色鉛筆」では ピアノ・琴・三味線の生徒さんを

随時募集しております 



また和楽器の演奏依頼承っております

BGMとして耳に優しい響きをどうぞ



アメーバ 教室案内は こちら  


アメーバ お問い合わせは こちらへ