こんばんは~星

「音の色鉛筆」 琴・三弦・ピアノ講師の 真輝 です

ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 



来年3月にある教室のピアノ発表会

今回は3本だてて


1 ソロ 

2 連弾

3 アンサンブル



と1人3曲 なかなか大変です



アンサンブルは教室の生徒を2組に分けて

音源を両方聴いてもらい、どちらの曲を

やりたいか選択



連弾はまだまだ手付かず・・まずソロをなんとか

しないと!!



ソロの曲ー音譜

生徒さんに曲を決めてもらうときは、必ず私が

弾いてから決めてもらうようにしてます

沢山練習して生徒さんの前で弾いて

採択されなかったのも多かったですが・・



そのなかで弾く曲を悉く却下されちゃって

最後まで決まらなかった2人の

レッスンが今日でした



特にその中の1人は

難しい曲を弾きたくて仕方がなくて

チャレンジ精神一杯です

こだわってて簡単にアレンジしたものは嫌だビックリマーク



でも・・


たとえて言うなら

小学4年生が中学3年生の問題を解くぐらい

の差があるとやっぱりお勧めはできません



難しい曲をただ弾いたってだけで

おわっちゃうより

少しだけ背伸びした曲を

気持ちをこめて  


きっちり仕上げた曲は 

もっともっと自分に力をつけてくれるから



そんな話をしながら一緒に迷うこと30分

やっと最後の一人が決まりました



あーよかった

ほっとしました~チューリップオレンジ


私も講師演奏の曲きめなくちゃー

ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 


「音の色鉛筆」では ピアノ・琴・三味線の生徒さんを

随時募集しております 



また和楽器の演奏依頼承っております

BGMとして耳に優しい響きをどうぞ



アメーバ 教室案内は こちら  


アメーバ お問い合わせは こちらへ