先日も紹介しましたが、今読んでいる本

「棒を振る人生」 佐渡裕 著


音譜 お勧めですーとってもおもしろい音譜



でも、これがなかなか進まないんです ガーン


佐渡さんは指揮者なので

当然、自分が指揮した曲やエピソードを

沢山載せてらっしゃるのですが


例えば

シューマンの「交響曲第一番」


こんな風に記載されています


「春の始まり」という標題が与えられた「第一番」

の第一楽章は、冒頭の金管楽器が春を呼び覚ますように

響き、あたり一面が緑を帯びてきて、蝶が舞う様子が

暗示される



・・・ちょっと聴いてみよう・・・・耳  とか


「ウェストサイドストーリー」


曲を作られたのは佐渡さんの師でもある

レナード・バーンスタイン氏


いろいろな解説が加えられているので

どうしても曲を聴きたくなり



・・・・ちょっとだけ聴いてみよう・・・・耳



「DVD借りてこようかなー」

・・・借りてきました。まだ見てないですが・・


日常の続き、とても本を読む時間が楽しみです

週末までにDVD見なくては!!


棒を振る人生 (PHP新書)/佐渡 裕
¥821
Amazon.co.jp