今日は合唱団での伴奏

第2回「こーぽっと音楽祭」への参加です音譜


以前、この地方ではそれはそれは

大きな合唱祭がありましたが今はなく・・・


このこーぽっと音楽祭は、行政が

進めている文化事業の一つで

近隣地区ということで

私たちも今年招待を受けての参加でしたチューリップピンク


プログラムをみてみると、合唱祭があった

当時に参加されていた団体ばかり


「ああ、あの方ものすごくピアノが素敵だった」

「指揮者のかた、変わらないね

歌詞を読み込んだ振りだったね」


数年ぶりにあわせる顔ぶれも懐かしく

お互いにそれぞれ活動してきた成果を

発表することができて流れ星


ちょっとどきどきの楽しい時間でした

自分たちも今日は最高の出来栄えだった

と思いますアップ


そんな団体の中でちょっと異色の合唱団がありました

「男性合唱団」 です



年齢層も少し??いえ、かなり高めで男性のみ目

何を歌うか気になります


プログラムをみると・・


金さんメドレー すきま風

赤銅鈴の助

ああ、人生に涙あり



・・・すごい・・・・時代劇のばかりだ・・ひらめき電球


そういえば子供の頃「遠山の金さん」はみてたぞー

もしかして 「人を愛して・・」かなあと思っていたら

大ビンゴ しかもなぜか自分も歌えてしまいます


がんばれー強いぞーぼーくらのみかた!

あかどーうすずのすけ


これ、見た記憶全然ないんだけど。。

歌詞は知ってるみたいだ・・・歌える自分


ああ、人生になみだありって???


聞きなれた前奏が聴こえます

・・・水戸黄門だ・・・・


ひょえー これを合唱で歌うというのも

まるで発想にないですが、驚いたのは

この3曲は客層を鷲づかみにしてしまったことでした


少し年齢が上の方たち、はそれはそれは楽しそうに

一緒にうたっておられます

「すっごく愉しそうー」


ああ、こういうのっていいな

いいな、いいなー

会場との一体感っていうのがまたたまらなくて

本当に楽しい時間でしたラブラブラブラブ


音楽しててよかったー










ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 ト音記号 


「音の色鉛筆」では ピアノ・琴・三味線の生徒さんを

随時募集しております 



また和楽器の演奏依頼承っております

BGMとして耳に優しい響きをどうぞ



アメーバ 教室案内は こちら  


アメーバ お問い合わせは こちらへ