いつかの週末は

オランダまでお出かけ。


その辺りの地図を見たら

「ヘットロー宮殿」なる観光名所があるとのこと。


所用のあとに立ち寄りしたのだけれども、残念ながら到着したのがちょうど閉館時間。


オランダのヘットロー宮殿


今回はお邪魔できませんでしたが、このような素敵な場所だそうで。

写真はお借りしています

 

これは是非行ってみたい♡


さて


宮殿へは行けなかったけれども、その代わりに帰りにはお買い物を。

 

ふらりと立ち寄りした雑貨やさんにて

 

普段は

3つで3ユーロのところ

この日は1.6ユーロ??


ひとつ幾らよ?


という

何だか随分とお安い紅茶を発見。

 

写真は撮っていないけれど、ルイボスティー、ハーブティー、紅茶、フレーバーティー、緑茶など、種類も豊富でした。

 

雑貨屋に置いてある紅茶って、どんなにパッケージが可愛くても美味しくなさそうだから普段は買わないのだけど、この日は気まぐれに購入。

 

選んだのは

⚫︎キャラメル

⚫︎マンダリンオレンジ

⚫︎ハチミツルイボスティー


箱をオープン!


おぉー

個包装で、パッケージも可愛い♡



これがね、


期待を裏切る美味しさ!!!

でした。


美味しくない紅茶にありがちな渋みやえぐみが一切なく、紅茶本来の味を潰さない、それぞれのフレーバーの香り。


すぐに

箱をひっくり返して見てみたら


Palet XL B.V


調べてみたら、きちんとしたオランダのお茶専門会社のの商品だった。


「雑貨屋の紅茶は美味しくないだろー」

なんて先入観で、危うく美味しい出会いを逃すところだったわ。

 

美味しくなさそう、なんて言ってゴメン!


それにしても、3つでこのお値段って

ひとつ50セントちょっと!?


少しリーズナブルすぎやしませんか滝汗


にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へピンク薔薇クローバーコーヒー
にほんブログ村