「ミルクティーならこれ!」

そんな、お勧めの定番のティーバッグがあります。


それは

PG Tips




PG tipsは1930年に誕生し、イギリスで愛飲されているブランド。


英国人が日常的に飲む庶民派の紅茶として、ロンドンのどこのスーパーにも必ず置いてあります。

 

この味を知ったのはロンドン在住時代。


日本に帰ってからは成城石井に売っていたので、無くなるとすぐ買いに行っていました。

なぜか最寄りの店舗にはなかったので、隣駅の店舗まではるばる。

お店によっても置いてあるものが違うらしい


どのブラックティーに浮気しても、やっぱりこれに戻ってしまうのよね。


この特徴的なピラミッド型ティーバッグにウインク


そうそう。

この紅茶は日本以外でも買えるらしくて。


東京にいた頃に、ミルクティー好きのお友達へお渡ししたことがあったのだけれども、その方は以前アメリカに住んでいて(ロサンゼルス)そこでも売られているのをみたことがあると言っていました。

 

ロンドンに居た時には「ここを離れたら買えなくなってしまうのかな」なんて思ってたけど、日本を含めてどうやらいろんな国で売られているらしい。

 

間違っても、本帰国の時に船便にたくさん入れて帰らなくてよかった(笑)

 

さて、現在。

ドイツでは英国の紅茶が買えるのでしょうか。

 

答えは、買えます!

 

といっても

トワイニングくらいしか見ない・・・かな。


ちょっと良いところのスーパーへ行くと、クスミティーとかフランスの紅茶はよく見かけるけれど、イギリスの紅茶はあまりみないかも。


 

そうだった、ヨークシャーティーも買えたんだったわ。


そんなドイツですが、見つけたのだ!

 

なぜだか、アジア食材店の片隅にポーン


中国茶がずらりと並ぶ棚に

PG tipsがひっそりと並べられていました。


まさかの、こんな場所で出会えるとはね!


アジア食材店にはヨーロッパのものは売られていない(知る限り中国と韓国と日本食材がメイン)なので、これには驚き。


お店の中もぶらぶら見てみるものだわね。

 

有難いことに、このことを引っ越してきてから早めに知ったわたくし。現在こちらでも美味しいミルクティー生活を送っています。


40個入り

2.99ユーロ


現在はユーロで生活しているので、円ではないけど感覚的には300円のようなものなので、この価格はとても有難いです。

 

毎回40個入り買うのだけど、次回は大きめにしてみようか悩む。


にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へデレデレコーヒー
にほんブログ村