先日、久しぶりに靴を買いました。


Tamaris(タマリス)ってブランド

ご存知ですか?


わたしは買った時に、初めて知ったのだけど

どうやらドイツのブランドらしい。


履き心地も良くて暖かいし。


何よりも、冬の見切りセールで

予算よりも手頃に買えたのが嬉しかった♡







 日本でも買えるのね。楽天ってなんでもあるね♡


靴と言えば、こちらで初めて買ったのが去年。

スニーカーです。


そういえば、スニーカーなんて

その前に買ったのは確か3年くらい前だった!?

 

ミニマリストではないけれど、

普段履く靴はだいたい一足か二足。


あとは雨の日用のレインブーツくらい。



スニーカーも「そろそろ新しいのを」と

買い物へ出かけるごと、積極的に探しているのに

しっくるくるものの出会えていなくて。


まだまだ寒い当地ゆえ、今回はブーツを購入。


あのスニーカーも毎日履きすぎてボロボロだから

代わりに履けるもの買えて良かったけど、ブーツも春までよね。


引き続きお気に入り探しをしなくては笑い泣き


「買いたい靴」に出会うこと

すごく難しい!


皆さまは

欲しい靴が、すぐ決まるタイプ?

 

いえいえ、そんなにこだわりはないのですよ。


でも


デザイン、足形、履き心地、そしてお値段

全て満たすものを買うって難しい


 

特に足形。これがネック。

"履いてみたら痛い靴"の多いことピリピリ

 

最近は楽天とかアマゾンとか、ネットでスマートに買われる方も多いですよね。

 

それが本当にうらやましい!

 

「このメーカーなら大丈夫」

というお馴染みのものは別として

クラークス大好きだけど、ドイツではそんなに見かけない。

因みに、ここのメーカーならネットでOK!

 

履いてみるまでは

合うか合わないかわからない足。


ネットショッピングできない=

買い物の選択肢が狭いアナログな足笑い泣き

 

だから

今回本当にいいのが見つかってよかったと思う。

 

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇ピンク薔薇クローバー

 

さて。

年末にイタリアの某観光地へ行ってまいりました。

そのうち旅行記にしようと思います。

 

その時にも、靴探しは忘れていなくて


「イタリアに行ったらやっぱり

質の良い靴が欲しいわーニヤニヤ


なんて思って


その場所にそのようなシューズショップがあるかどうか調べてみたら・・・あるある。

某ブランドといえばヴァラが有名だけど、この歳になるとこちらのデザインに惹かれる。

 

さっそくgooglemapで場所を調べて

 

その際に、口コミも気になって見てみたら



購入せずに入店した場合、スタッフは暗くて狭い裏口から外へ出るように求めます(日本語に翻訳)


何も買わ(え)ない私たちが

薄暗い裏口から出ていくところ

すごく想像できた滝汗


時間もなかったということもあるけれど

残念ながら、立ち寄りせず。


高級なお店には

普段全く行かないからわからーん!


嘘?本当?な

ちょっと気になる口コミ(笑)


ハイヒールハイヒールハイヒールにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へハイヒールハイヒールハイヒール
にほんブログ村