街歩きしている時に見つけた可愛い花たち。

店先に飾ってありました。


「素敵だな」と思ったら、写真をパシャリと撮って、いつまでもじーっと花を眺めてしまいます。


じー真顔


こちらの人からしたら

さぞかし不思議な東洋人に映ることだろう(笑)

散歩して気付いたけど、このお店の店先だけかと思ったら、この地域一帯のお店に同じ花が飾ってあった。


ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

さてさて。


「体重が増えました」


と書いたブログ☟のとおり、150グラムものチョコレートを毎日買い続け、尚且つ食べ続けた私。


一年以上経った今。


チョコレート依存症になったか?


今も買い続けてる?

まだまだチョコレートが止められないかというと、


結果真顔


スーパーに行くと必ず手に取っていた板チョコ


全く

見向きもしなくなりました気づき


あの頃、お店で見つけてはカゴに入れていた


お馴染みのミルカやリンツの板チョコが、安売りされていてもスルー。


とはいいつつも

つい先日、買ってしまったのがこちら。


リッタースポーツのチョコレート


日本でも、プラザや成城石井をうろうろしてると

輸入お菓子売り場でよく見かけたあのチョコです。


輸入品も、今は円安の影響で前より値上がりしているのかな




パッケージがマーブル模様でしょ♡


「スマーティーズ」というお菓子なのだけど、こちらはドイツでよく見かけるマーブルチョコ。


今回は

そのスマーティーズとリッタースポーツとのコラボ品のようで、迷わず手が伸びたちゅー

リッタースポーツは、ドイツ旅行のばらまき土産としても知られているチョコレートです。


去年色々なチョコレートを食べまくったお陰!?で


味が想像できてしまうものには、見向きもしなくなったけれども


限定販売など

味が気になるものは買ってみる


嗜好品のチョコレート

近頃は、そんな買い方をしています。


量は100グラム


お値段は

ひとつ0.88ユーロ

特価中でした♡


以前は毎日スーパーに行って毎日板チョコを買って、ぜーんぶ食べる。


でも今は飽きて、見向きもしない。


人間って

何と欲深くも飽きっぽいこと真顔

って、私だけか


でも、そのお陰で

無理せずに「毎日チョコレート」断ち大成功

できています。


「何か好きな食べ物をやめられない」

と悩んでいる、そこのあなた!!!


食べたら幸せ
それでいいじゃないニヤニヤ


と、最後は

お誘いで締めてみたいと思います。


チョコカップケーキカップケーキにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へおいでおいでおいで
にほんブログ村