花粉症の春

もう・・・先月くらいが酷くてガーン


朝もクシュン!

目をゴシゴシ


今住んでいる場所は

緑も多いところ


それも災いしてか!?

東京の桜。今年は長く楽しめました。


部屋の中にいても

寝室に居ても

花粉を感じないことはない

特に子供の公園遊びに付き合った日などは

夜も悶絶級の鼻炎地獄。゚(゚´ω`゚)゚。


もはや気が安まらない笑い泣き


毎年のこの時期


本気で

鼻を取り外して

洗える物なら!!


ゴシゴシ水洗いしたいと思っているし


国策で

杉やヒノキを植えまくった日本の歴史を


かなーり恨んでますチーンチーン

毎年フルナーゼと花粉の薬アレルビがお友達


そんな時期を経て


今はやっと

薬無しでも過ごせるようになりました。


そうなの

毎年決まったように


花粉症から抜け出したなぁと感じる時期は


今日みたいに少し

汗ばむ様な暑さを体感する時期であって

先日通りがかった神楽坂周辺の桜の眺め


こうやって「真夏日」が

4月にもポツポツ出てきて


毎年連休くらいから

猛暑のような暑さがやってくるのよねえーん


そして

花粉症の季節が去ると


今度は

虫の季節


洗濯物干すのが恐怖

玄関開けて虫に遭遇するのが恐怖


虫嫌い主婦

4月のこの頃から

早くも戦々恐々としています笑い泣き


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村