12月。
アラフォー主婦の年末・・・

なにこれ、すごく忙しい!!
娘たちは午前保育となり、預けたらすぐにお迎え。

そして、あっという間に暗い時間。

ただ部屋の片付けしたり、娘たちの相手をしたり、急に寒くなったから、子供服をポチポチしたりとそんなことの積み重ねなのだけれども。

あとは、事情があって自作の家計簿作りをエクセルで進めていて、その作業など。

娘たちが帰ってくるとPCに向かうのはほぼ不可なので、これは午前中勝負なのだ。
RAKUTEN

何をするでもないのに「忙しい、忙しい」と浮き足立つ気持ち。

そんな慌ただしい気持ちが理由なのか、今は出かけるよりも、家に居たい・・・


そして、今はブログアップよりも、家中の管理を万全にしたい。

あとは断捨離を進めたい。
ついでに大掃除も。
「ついで!」という自分へのツッコミ(笑)

ここのところ暫く、
巣篭もりスイッチがonになってます。

全ては、お正月をのんびり過ごすために。
ということなのかな?

さて。
今日はクリスマスイブ。

クリスマスらしい写真をここで一枚。

池袋の広場に、
こんなモニュメントが登場していました。

何を設営しているんだろうと思ったら、こちらだったのね。可愛いな。

そうそう、先日ご近所さんから、こんなみかんをいただきました。

葉っぱつきなんて、立派でしょう!?

余りにも素敵すぎて、何だか食べれず。
リビングの一部と化しております(笑)

後は、最近のお気に入りハンドクリームも柑橘系。
こちらは友人からのプレゼント。

デスクワークのお供です♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村