家族揃って出かける気満々だった朝。

だけれども「今日はお父さんと3人で行くんだ〜」と長女の意外なひとこと。

思いがけずひとり時間を得たのでしたデレデレ

「そういえばメルカリが売れたんだわ」

出品した物が休日に売れた場合は、なるべく早く届いて欲しいので、休日も営業している郵便局へ持ち込むことが多いわたくし。

郵便局にかこつけて、
丸の内エリアに出かけてきました。
ぽすくまちゃんも、マスクで感染防止。

行幸通りに到着してうっとり。
この辺りもいよいよ色付いてきたようで・・・

そういえば、イチョウが苦手なわたしの家族。
考えたらこの眺めを見たい人は自分だけだった。

何も考えずに来たけれど、それだから一人で来る場所にここを選んだのは正解だったのかも。


パレスホテルと和田倉噴水公園をパシャリ。

こちらは娘たちがよちよち歩きを始めた頃、歩く練習のためよく訪れた懐かしの場所です。

そうそう、
ホテルといえば・・・

わたしは東京に住んでいても都内のホテルステイを楽しみたいタイプ。

主人は「近場なんだし、それじゃあつまらん!」というタイプ。

海外旅行の楽しみ方も違っていて、

わたしはラグジュアリーホテルに宿泊して、観光だけでなく滞在をも楽しみたいタイプ。

主人は「ホテルなんて寝るだけだから」と拘りがないタイプ。

たぶんずっと平行線なんだわ。

帰宅したら、
お土産と可愛いお手紙のプレゼントが。

御茶ノ水の東京都水道歴史館、なかなか楽しかったみたい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村