アラフォーのわたくし。
実はいくつになっても、ビールの渋さが苦手です。
因みにわさび&辛子の美味しさを理解したのもつい最近。
カレーも甘口大好き・・・味覚が子供とよく合います(笑)

でも、チェコに行った時だったでしょうか。

プラハのレストランで飲んだビール。
これが、すっっごく美味しかった♡

フルーティでふんわりとした口当たり。
ガブガブいける、あくの無さ!!(危険)

ビールを人生で初めておいしいと感じた経験です。
顔、テカテカで〜す!!

さて。

主人の晩酌には毎度紅茶で付き合っていたけれど、
暑くなってからは、毎晩わたしも飲んでました。

甘いのが好きなので、殆どチューハイですね。
ブログ更新の合間にパシャリ。
昼間から飲んでる訳ではないです(笑)

それで、
お酒の話題で思い出したことがひとつ。

いま住んでいる場所に越してきたばかりだった頃。

「今夜なに食べよ?」となって、食べログで評価が高かったあるお店に行きました。

案内いただいた席は、客席エリアに位置する大型の業務用冷蔵庫が見える場所です。

その時間、お客さんはわたしたち夫婦しかおらず。

「お酒でも飲んでのんびり〜」と、
自家製梅酒を頼んだのですが、、

おかみさん、、、

業務用冷蔵庫から、
梅酒の1リットルパックをグラスに注いでいるのが丸見え。

ゲローゲローゲロー

その他にもここには書きませんが、残念なことが幾つかあって。。

夫婦揃って、お店を出るときには
チーンチーンチーン

梅酒が話題になると、必ず夫婦でこの時の話で盛り上がるわたしたちです。