先日いただいた紫陽花、
こんな感じで飾っています。

実は、娘たちの成長とともに、部屋に花を飾ることからは遠ざかっていました。

彼女たちといえば、花瓶をひっくり返したり花を引っこ抜いてオモチャにしたり笑い泣き

小さなこども+花のある暮らし
わたしには、ハードルが高くて。

しかし、今や5歳と3歳。
いざ飾ってみると、花瓶に興味を示さない?

それどころか、一緒に「綺麗だよねぇ」と。
そんな会話も成立する。

5年ぶりにして、「花のある暮らし」復活の兆し。

さて、花といえば。今年のわたしの夢♡
♡写真は公式サイトからお借りしました♡

「青山フラワーマーケットティーハウス」
に行くこと。

花に囲まれながらお茶ができるという、花好きにはたまらないカフェ。

娘たちが産まれる前の、お気に入りの場所でした。
♡写真は公式HPからお借りしました♡

産後は育児に家事にバタバタとなり、ここから遠のくこと6年。

しかし、今年はついに次女も幼稚園生♫♫

娘たちを送ったあとに、ダッシュで駆けつけて、行けなくもないのだけれど、

せっかくのこの眺め。
♡写真は公式HPからお借りしました♡

どうせなら、

コロナとかソーシャルディスタンスとか、面倒なことを考えずにゆっくりお邪魔したい。

なので、今年中に叶うかどうか。

コロナよ、はよー去れいっっムキームキー