こんにちは、杉浦千加です^^

 

 

先日の11月1日でカメラマンとして活動を初めて、

丸3年になりました。

 

 

娘と2人で東京に出てきて、カメラで生きていこうと、

自分のやりたい道に進むことができたのは、

ずっとささえてくれる友人がいたからなんです。

 

 

今日はそんなお話をさせてください♪

 

 

もう6年くらい前になるのかな…

1歳の娘と茨城県のつくば市というところに引っ越しをして、

その頃誰も友達がいなかったわたしにブログを通じて連絡をくれた人

(ブログって言っても、ホントに全然更新できなかったし、アクセスも2桁とか…滴

 

 

いまや全国で勇気づけを広めている

☆長谷静香さん

 

 

その直前に知り合った友人が原田綾子さん(勇気づけの大御所の方!)

をつくばに呼ぶイベントでスタッフをして欲しいとお声をかけてくれて

そこで出会ったのが彼女でした^^

 

 

いまから振り返ってみると、

わたしが自分の力で仕事をやっていきたいなと

思った原点の人なの。憧れなのです♪

 

 

あの頃から考えられないくらい、

お互い遠くにきちゃったけど、

いまでもお仕事を依頼してくれたり、

ビジネスの相談し合ったり…

 

 

出逢ってしばらくしたときから

「いつか書籍を出したい!!」「地元でも講演とかやってみたい」

と言っていたことは今でもはっきり覚えています

 

 

彼女の本当にすごいところは、

それをどんどんと実現しているの。

(かわいい娘さんが3人もいらっしゃるのですよ♡)

 

 

今年の夏に

「書籍を出すことになったから、

プロフィール写真を撮って欲しい」

という、嬉しいメールを頂いて…

 

 

その本が先月出版されました!!!!

 

 

もともと看護師だった彼女にぴったりの内容

このお話を聞いた時は、本当に嬉しかったな^^

(私が撮影した写真も載っていますよ)

 

 

いつも笑顔を絶やさず、

ほんと細やかなところまで気がつく女性です

 

 

子育てに悩んでいるママはもちろん

「なにかやってみたいな、だけど子どももいるし…」

と諦めてしまっている人がいれば、ぜひ彼女に会いに行ってみて欲しいな♡

 

 

基本的には茨城県のつくば市でご活躍ですが、

東京での講座も予定されています。

 

PCぜひここからチェックしてみてくださいね♪