嫌いな自分を一瞬で好きになる方法

 

image

 

 

こんにちは😊

ノートを使って潜在意識を書き換える

パーソナルトレーナーあやかです

 

潜在意識を書き換えて

お金、人間関係、恋愛、復縁など

願望を一瞬で叶え毎日笑って生きられるようになるコツを今日もお伝えしていきたいと思います

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

…………………………………………

 

今日はクライアントさんから

いただいたご質問に回答していきたいと思います

 

 

 

スター質問解決インスタライブは毎月開催中

ライン@ご登録していただくと

ライブ告知が届きますので是非ご登録ください

 

 

 

 

 

 

今日は自分の全部を大好きになりたい方
特におススメ記事です!是非ご覧下さい☆

 


 

 

🔻ご質問

 

あやかちゃんこんにちは

ここ半年ずっと気分が沈んだままだったんですが

あやかちゃんのインスタライブとブログのおかげで

ちょっとずつ自分と向き合うことができて、また人と関わりたいって思えるようになってきました。

ありがとうございます

 


私は人と話すときや会話の中で

予想外の反応が返ってきたときに

それが家族であっても、顔がものすごく赤面してしまいます。

 

それが辛くて

人と関わることを諦めてしまいます

 

 

赤面症になったきっかけは中学生のときの

スピーチで笑われたことがきっかけですが

人のことは好きだし、話したい気持ちもあるのに

  

 

 

潜在意識で何が起こっているんでしょうか

答えてくださると嬉しいです。

配信とっても楽しみにしています

 

 

 

 

 

 

 

 

というメッセージをいただきました

 

 

 

 

 

まずは答えから

~自分の○○なところが気になって○○できないときの解決策3つ~

 

 

 

🌸解決策①
図解を使って
どんな自分も大好きになれる方法
をご紹介
 


 
あーら不思議
嫌いな自分に対して、波動が変わる 
波動が変わるから
現実も変わっていくるよ!



🌸解決策②
嫌いだと思うきっかけとなった感情に対して。

感情なんて感じ切らなくていいから
ただ、そうなんだ。って優しく感じてうけとってあげて
  
 
そうだよね、
そりゃあ恥ずかしかったよね。 
 
うんうん( ; ; )
そんなの、当たり前だよー!! 
 
 
自分を責めてる時間を
1秒でも肯定する時間に使うヒントを含めて回答しています
  
   

 


🌸解決策③チョキチョキワーク  

自分が嫌だと思う〇〇に何をくっつけてる!?
○○=ダメなもの?
○○=個性、とか可愛い♡とかでも 
世界は見たいように創られるから
 
\捉え方を変えるだけ!/ 
  
  

 


✂️チョキチョキワークとは

夢叶ノート講座Day5の中で

詳しく解説してます
 
 

 

 

 

ここからは

ひとつづつ解説していきますね

 

 

 


こういうお悩み(自分が好きになれない)の場合は

こんな図を書いていただけたら

一発解決と思うのです

 


この方の場合はこの図の中に

赤面している自分と

赤面症同じ部赤面症じゃない自分

  

 

っていうのを中に書き込んで貰いたいんです

 


この図に当てはめてもらうと

どんな人のどんな問題でも

あてはまるかと思うんです

 

  

 

自分が身長が低くて嫌だなとか

自分がお腹が出てて嫌だなっていうのって

いつだって「誰かや何かと比べている」んですよね

 

 

お腹が出てない誰かと

お腹が出ている自分を比べて

なんだか’私ってだめ’ってなっているだけかもなんですよ

 


   

 

 

まず、潜在意識的にはもう

「駄目な自分」っていうのを

一回丸ごと受け入れてもらうっていうところから

全てが始まります

  

 

 

 

「駄目な自分がいて、OKだよね」っていう意識に

まず変わってくのが大事 

 

 

 

 

 

そうすると何が起きるかっていうと

赤面しても大丈夫な自分がまず出来上がります

  

 

 

でもって

「赤面しちゃっても大丈夫だよね」

って自分が出来てくると 

 

 

 

ここで!!みんな大好き波動の話

(発動するよ)

 

  

 

 

 

エネルギーが

未来への道が、変わるんですよ

 

  

 

 


「赤面しても大丈夫っていう波動になって、人と関わることができるようになる」の

 

 

 

 

そうするとさ

どうなっていくかっていうと

 

安心の波動で居られる時間が増えるんですよ。

 

  

 

 

今までは誰かと関わりたいなって思った時

真っ先に「不安」っていう気持ちが出てたけど 

 

 

赤面症の自分を受け入れられるようになることで

安心の波動で

人と接することができるようになるんだよね

 

 

 

そういうふうに進んでいくと

いつの間にか

赤面症も治っていくっていういいエネルギー循環が起こってくるんです

  

 

 

そう、全てにこの

「思い込み」っていうのが関わっているんです






次は解決策②と③

チョキチョキワーク&感情のワーク、切り離せないので一緒に書いていきます

夢叶ノート講座のDAY5で詳しく解説してます)

 

  

 

 

A=Bの思い込みを切り離していくワークなんだけど


   

 

クライアントさんの場合は

赤面している自分=駄目、かっこ悪い

っていう多分一般論含め

固定概念が出来上がっていると思うんですよ

 

 

で、これを

「赤面する私、何だかかわいいっ」

て捉えるのも

実は自由なんですよね。

 

  

 

 

赤面症っていうもののイメージが

「中学生のときのスピーチがきっかけ」で

赤面症というものに対してのイメージが

めちゃめちゃ嫌なものって

 

 

固まっちゃったのかも

 

 

だからいつも

誰かに話しをする時に

ダメな自分がよぎって・・へこんだり

責めたり…

しゅんってしながら過ごしてきたのかも

 

 


赤面する私=駄目って

潜在意識に刻み込まれてるだけ🪄 

 

 

赤面症だから何もできない、って

赤面症を上にするのではなくて

【赤面症な私が何々をする】っていう

反対の考え方をできるようになるのも

 

赤面症の自分っていうのを

徐々にでも受け入れられる為に有効な手段かもしれない


 

 

 

 

 でね、こんな記事を書くと

「そりゃそうだよね」って

思う人も多いと思うんです

 

 

何回もそんなこと聞いてきたし

向き合ってきたし

アプローチしてきたよ!

でも変わらないんだよーって人もいると思うんです

 

 

 

そういう方は題して『優しさ』作戦!

 

【置き去りにした感情を探しに帰って】っていう

藤井風さんの

「優しさ」という曲の歌詞に乗せて

置き去りにした感情を探しに帰るワークをしていきましょう

 

 

 

今回の例で例えると

根っこの部分の中学生のときのスピーチっていう

タイミングに

1回感情を探し帰る。

「優しさ」してみる。


 

 

そして、スピーチのときの自分に

『忍法○○になるの術』で乗り移ってみるんです。

 

 

 

 

今、大人の自分が

その頃の自分に忍法する

 

 

 

最初は想像するだけでも怖いかもしれないけど

そんな時は神様についてきてもらおう

神様との交換日記の記事はこちら

 

 

 

 

  

 

とにかく、そのとき置き去りにした

「私、恥ずかしかったよね」っていう感情を

いったん全部受け止めて感じてあげるんですよ

 

 

  

 

🔻感情を感じるについてはこちら

 

 

 

 

  

  

 

 

 

スピリチュアル界隈でよく言われている

「感じきる」っていうのを実行すると

すごく難しくとらえてしまう方いるかと思うんだけど

 

  

 

 

 

それ、嘘だから。

感じるって

マジで超シンプル

 

 

 

 

 

感じてあげるだけ。

【美味しっ!!】みたいな、あの感じ。 

 

 

あのノリでただただ、

「私すごく恥ずかしかったよね」

「笑われるのって嫌だよね、嫌だったよね」って。

 聞いてあげる

 

 

 

たくさんの人の前にいたこともあって

自分の感情を受け止めきれなかったと思うんです

(そりゃあそうだよ)

 

 

 


気持ちは1回ノートに書き出してもらうのも

良くて。

自分の置き去りにした感情ち

一旦見てあげて、感じてください

困った時は「なんなんw」を歌って思い出して下さい

 

 

 

 

中学生の自分の気持ちをなんなんwしていただけたら、さっきの

○○な自分と○○じゃない自分っていうのを

受け入れるっていうワークも

もっともっと生かしていけるかなと思います

 

 


 

 

・ここからはおまけ・

 

  

 

今回クライアントさんから

いただいたメッセージの中で

「人のことは好きだし話したい気持ちもあるのに、潜在意識で何が起こっているのでしょうか」

って書いてあるのが気になった。

 

 

きっと

乗り越える時が今なんだよね

 

 

 

「人のことは好きだし話したい」っていう

自分の気持ちを大切にしてあげたい!って

思えているから

表面化してきたんだと思うのです

 

  

 

 

このブログを読んでくださっている方も同じ

解決したいものがわかっていたら

必ず解決できます

そして解決のフェーズに

今立っているのだと思います

 

 

 

そんな表面化の背景も

是非肯定的に見てもらえたらなと思います

 

 

 

終わりにしたいなっていうサインが出てき時こそ

どうぞ、優しく受け取ってあげて。

 

 

もう終わってもいいよね

出来なかった自分を

もう卒業してもいいよねって

 

 

何回も自分で自分に声を掛けてあげていくと

潜在意識は変わっていくんです

 

    

 

 

今日のワークはどんなことでも

当てはめられるかなと思いますので

是非参考にしてみてくださいね

 

 



 

 

コメント、いいね大歓迎です♪

フォローもしていただけたらめちゃ幸せです

 

フォローしてね…

 

 

 

…………………………………………

​あやかってどんな人?


借金300万、社会経験0、田舎暮らし1児ママ


幼少期より底辺の自己否定の中で生きる
なんとか生きていくが
30代で人生への絶望と死を覚悟した時 

一筋の光と信じ潜在意識を鬼ほど学ぶ
約6年の時間を経て
腑に落ちた瞬間

3ヶ月後に300万返済▷その体験談で確信し
SNSで発信開始、3ヶ月で100万円達成
年収は1年で30倍に!


流行りの‘右ならえハウトゥ’
無しでの体験談です 
 

 

個人セッションやってます

🔻🔻🔻🔻🔻🔻

すぐに問題解決したい方はこちら

 


 

1000人以上行ってきたセッションでは

ふわスピ卒業や

ジプシー卒業生多数!

 

 

借金返済

CM起用複数名

婚結

離婚

復縁

両想い

起業

親子関係修復

金の延べ棒

別荘プレゼント

ブロック解除

悩まなくなった

捉え方のコツがわかった

魂の使命がわかった

昇給した

周りが好きな人ばかりになった

病気がなくなった(個人の感想です)

望んだら簡単に叶うようになった

数百万のお金の臨時収入に関しては正直数えきれませんにっこり

 

 

 

何より私が嬉しいのは

毎日が楽しくなった💛

人生の質が向上した💛

自分の人生を歩めるようになった💛

人生の舵を取り戻した💛

自分を信頼できるようになった💛

 

 

 

という「自分の人生を謳歌する世界」に

お引越しする事ができたというご感想です。

 

 

物理的なものは

その状態になったら

いくらだって

簡単に生み出したり引き寄せたりできる

 

 

何十年もやってきてもわからなかった

心の事や潜在意識の事が

単純明快!!すぐに分かったと大好評です。

 

 

 

秘密は…言い切ります

【ここまで自己肯定をひっくり返した人は多分少ないから】

 

 

幼少期から

自分自身が底辺の自己肯定感と共に過ごし

死ぬこと以外考えられない状況から

 

 

想像を絶する

とんでもない数のトライ&エラーを

独学で試し学んできたため

引き出しの数が桁違いです♪

 

 

 

そして何よりマイナスの

気持ちがとことんわかるので

それを踏まえて

お伝え、解決できることが

ピンポイントです。

 

 

 

自分だけで悩んで

1年、2年使うなんて超もったいない!!

人生は長いようでとても短いです。

 

 

 

私、40年間

体脂肪30%切ったことほぼなかったのですが

パーソナルトレーニングをはじめてから

あっという間に体脂肪6%落ちたんです!!目がハート

今が人生で一番スタイルがよいです

 

 

 

経験を持っている人に聞いて

実践することで何だってめちゃくちゃ時短が可能と実感しましたOKチュー

 

 

 

 

1秒でも早くご自身の人生を取り戻し

輝く人生をお送るお手伝いが

私は天職だと思っています♪

 

 

 

 

もう悩まない!

一秒でも早くHAPPYライフにお引越し

本気で変わりたい方こそおススメ!

 

 

    🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ならライン@ご登録で


\ピンポイントで望みを設定する/

魔法のノート術
🎁✨ 

🔻ライン@ご登録はこちら